MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


ヤートセ秋田
平均年齢19歳のパワフルなチーム『ステータスin本荘・にかほ』
HIROAKI作曲「ハイパーデジリズム」に合わせた見事なダンスでした。
お時間のある方は..hiroakiのHPへどうぞ〜 
6月29日(日)
お天気がパッとしない日曜日でしたが
『ヤートセ秋田祭』に出かけました。
hiroakiの作った曲で踊る
『ステータスin本荘・にかほ』の
応援をするために・・
曲に合った見事な振り付け!
感動〜感激〜素敵〜カッコイイ〜♪

閉会式が終わった頃・・
いつもお世話になっている
Trinityさんから
『ステータスin本荘・にかほ』が
優勝したとのメールが..!
\(^o^)/応援した甲斐があったわ〜
hiroakiの曲も良かったよ♪


絵皿時計餌台
まだ餌はのっけてないよ
最初にやって来る勇気ある小鳥は誰かな〜

6月22日(日)
なんで日曜って早起きするんだろッ
子供の頃からそうだったなァ
きょうは薔薇に「アグリクール」&
「ニンニク入り木酢液」を散布!
農薬じゃないから安心だし..
なんか堂々と撒けるわ(^0^)
この間は、米ぬかを撒いた。
そしたら..スズメがやって来て
ツンツン耕してるの..
ついでに青虫も食べてるわ〜
きょうは、壊れた絵皿時計で
「餌台」を作ってみた。
午後からはアイスティーを作り
と〜ってもノンビリな休日です。

アイスティー
クリームダウンしない美味しい
アイスティーだよ♪


6月15日(日)
ちょっと肌寒い日曜日です。
庭を見て..ビックリ〜〜!!
きのうまで固い蕾だったロリーポップが咲いてる〜♪
去年の秋..写真で見て「一目惚れ」
晩秋・・球根を買って、庭の真中に植えました。
今朝、咲いた花姿を見て..植えて良かった〜♪
想像どおりの可愛い百合でした。
背丈も50センチ位でチビなの..私と一緒だわ(^0^)
今朝、咲き終わった薔薇に「米ぬか」を撒きました。
毎日精米するので新鮮な「米ぬか」が出るんです。
この「米ぬか」が、いいらしいの...
母は、すでに畑の土作りに使っています。
土がフカフカで・・困った事に野良ネコもお気に入り!

ロリーポップ
  中がクリーム色..周りのローズピンクが凄く綺麗  



ブルーキュリオーサ
初めて育てたブルーキュリオーサ・・深い色合いが好き!
お庭には、他にもいろんな薔薇があるよ →→
6月8日(日)
連日、次から次と薔薇が開花!
もう嬉しくて..シアワセで..ドキドキで..ニタニタ〜
数年前までは、薔薇を見ても、な〜〜んにも感じなかった..
お花やさんの前を通っても「買おう」なんて思わなかったし
通りがかりのお庭に咲いていても「薔薇だわ」くらい..
ところが・・怖いものだっ! 今は、すっかり薔薇病にっ!
寝ても覚めても薔薇〜ばら〜バラ〜〜♪
気が付くと薔薇のカタログを開いている(^0^)
「来年は、どれにしようかな〜」  影の声が。。
「オイオイ!どこに植えるのよっ?」 「鉢があるじゃん」
「鉢をどこに置くのよっ?」 「・・・・・」シ〜〜ン
平日は、草むしり、水やり、ムシ退治etc.に追われ
せっかく綺麗に咲いた薔薇をゆっくり愛でる事ができない。
きょうも、先週同様、マグ片手にお庭をながめましょう〜♪


6月1日(日)
いよいよ私の庭にも薔薇の季節がやって来た〜♪
薔薇のお花をながめながら紅茶をいれる。
普段はティーカップで飲む紅茶・・
休日は、少し大きめなマグカップに入れ
ゆっくり・・紅茶と薔薇を楽しむの(^0^)
あ〜〜シアワセだな〜
人ごみの街へ出かけるなんて、もったいなくて・・
今年は、オールドやイングリッシュも何株か増え
いろんな花形や色、香りを楽しむ事ができる。
病害虫には悩まされるけど、咲いたお花を見ると
「がんばろう〜!」という気持ちも大きくなるわ(^0^)

アンブリッジローズ
『アンブリッジローズ』


ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ