MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


孵ったばかりのセミ
地面ギリギリの所で..孵ったばかりのセミです♪

7月27日
最高の
お天気です
早起きして
朝日を見て
セミの誕生を
お祝いして



ウフフッ
なんか
とっても
素敵な休日

朝なんです

朝日
お寺の屋根あたりからパァ〜と明るい光が!素敵な休日の始まり♪



クレーメダンジュ 素敵な朝を迎えた、7月最後の日曜日でしたが..
最後の締めくくりは!
ビビアンさんレシピの『クレーメダンジュ』作り〜
プレーンヨーグルト、生クリーム、砂糖
たった、これだけの材料で・・・
とっても豪華なデザート完成〜 \(^o^)/
今夜はカレーだったので、この『クレーメダンジュ』は
サッパリしてて、ベストマッチング〜〜♪
いかが? あなたも作ってみません?
ビビアンさんのお家へ御案内しますね〜
ピ〜ンポ〜〜ン 


蕾にしがみつくトンボ 7月20日(日)
きょうは、教室のコンサート♪
ちょっとドキドキするなっ
雨ですが..
気持ちを落ち着かせるために庭に。。
トンボ発見! ブルーキュリオーサに
必死にしがみついてる〜(^0^)
何考えてるのかしら...
大事な蕾を守ってくれてるみたいねっ
トンボを見ているうちに気持ちが
落ち着いてきたわ
今頃..子供達もドキドキなんだろなぁ
大丈夫よ〜  AKITTYにお任せ〜!

トンボのアップだよ




あずきアイス
秋田蕗の模様が付いた小さなお盆..結構気に入ってるのよ
写真を撮っている間に..少し溶けちゃったけど..お味は最高〜♪
7月6日(日)
今朝の光は、夏だわ〜!
明日は七夕・・外にイスでも持ち出し
星空を見ていたいけど..蚊がね〜
夏は..アイス..
Omb.の大好きな『あずきアイス』を作った。
冷凍庫を何度開けてカシャカシャしたことか!
あずきの他にも色々できそうだわねっ

今日は、大好きな『森 瑤子さん』の命日。
文庫本は全部持っている・・(自慢だよ)
きょうは、彼女を偲び
初めて世に出た『情事』を読む事に!
「夏が終わろうとしていた」
この一行から物語が始まる。
何度読んだろう〜  この物語り.. 



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ