MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

先月までの日記 きょうのシアワセ


掲示板


10月31日(日)
29日〜30日
妹とミニ旅行を楽しんで来ました。
去年は盛岡でしたが、今年の宿泊先は →
最高のお天気で、楽しい旅になりました。

できたら毎年小さな旅をしたいなッて思います。
写真は『サンタランド白神』です。
ここは一年中クリスマスなんですよ〜♪
コテージもあるので、今度は泊まりたいな・・

さて..きょうは
旅の写真を見ながら、のんびり過ごします。
来年の計画も立てたいなッ



球根鉢 10月24日(日)
きょうは最高の秋晴れ〜〜!
球根の植えつけと、薔薇へ米ジョーをしました。
鉢にはチューリップを・・
庭には、ムスカリ、チオノドクサ、クロッカス
ユリ、スイセン、チューリップなど他数種類。
種蒔きしたパンジーも例年より生長は遅いけど
確実に大きくなってます。
来春が楽しみだわ〜♪
先週、ひとつ大人になったので(笑)
例年の球根植えより疲れたわッ
昼食の仕度が億劫なので
ガストの宅配にしました。
午後からは、音楽を聴き、のんびりお茶飲みながら
ゆったりと流れる『時』を楽しみましょッ♪


10月17日(日)
きょうはね..   昔は嬉しかったけど..今は..
あまり嬉しくない日なのよッ
でも..嬉しい事があったの
ファッションアベニューADでお買い物して
三角くじを引いたら..  \(^o^)/
雑貨コーナーの商品が当たり「好きなのをどうぞ」
ってことで、bubble&soap setを選びました。
今夜は、のんびりバスタイムを楽しみましょッ♪

最近、お天気が良いとお散歩が楽しみなの(^0^)
お買い物に行く時も、いつもと違う道を歩いたり
わざと遠回りしたり..  これが結構楽しい!
カメラはいつも持ち歩いてるわよッ
気ままに、アチコチ撮影楽しんでま〜す → →


庭で草むしりをしていたら・・お花やさんが..  ンッ?
\(^o^)/ アリガトッ \(^o^)/
hiroakiの彼女のお名前のカードが入っていました♪
ふたりで撮ったプリクラも一緒に..

大好きな薔薇とトルコキキョウにカラー
そして..キティちゃんのハンカチとお菓子もッ!
と〜〜ってもハッピ〜だわ ヘ(^o^)/

今夜は、彼女も遊びに来るって言ってたから
今からチーズケーキを焼きますよ〜

夜は、キムチ鍋にする事に(夕べから)決めてあるし..
さっ!まずは、お掃除して、今日の予定を夜までに済ませないと!



10月10日(日)
きょうは「鉄道の日」なので駅で過ごしました(^0^)
まずは「びゅうプラザ」で、興味のあるパンフレットを
いくつかチョイスし、デパ地下のティールームで
サンドイッチを食べながら熟読。
あちこちへの旅をイメージしながらウキウキ気分に〜 ヘ(^o^)/
その後、駅東西連絡自由通路特設ステージでの
「こまちエキコン〜ブラスの響き〜」楽しみました♪
教室生のharatomoさんも指揮をして大活躍!
ポスターに「駅で遊ぼう、楽しもう!」と書いてあります。
駅での最後の締めくくりは『駅弁/秋田味づくし』購入。
思う存分楽しみましたよ〜
今月末にミニ旅行を計画しているので・・・
鉄道を利用しますよッ!  
明日は仕事がお休みなので、旅行のプランを練りま〜す♪


10月3日(日)
10月ですね〜 ホントに早いわね〜ッ!
パソコン机に置いてあるキティのカレンダー
あと2枚で終わりだわッ  寂しいな...
今月は..  昔なら嬉しい月だったけど (^0^)
でも・・   まっ..いっか〜 年を重ね
素敵な大人になる! そう思いましょッ
10月の誕生花はコスモス♪
今年はコスモスの種を播かなかったので
我が家の庭には残念ながら無いんです。
お出かけして..
もし鉢植えコスモスがあったら買って来よう!
最近、少しずつお散歩をしてるんです。
お出かけの時、以前はGパンはかなかったけど
夏頃から愛用しています。
サッ..お腹を引っ込めてお散歩してきましょ♪

キティカレンダー



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ