MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板

ティーブティックのあるビルの横には
こんな可愛い鳥居があるのよ
もちろん!手を合わせてきたわ
他の写真は..⇒
12月31日(金)
きょうで2004年もオシマイね・・
チラチラ雪が舞う静かな大晦日です。
年末は「大掃除」や「おせち作り」はしないワタクシ。
毎年、大晦日は「ひとり」で街を歩くんです。
きょうも出かけて来ましたよッ
普段歩き慣れた道を・・ テクテクと・・
最後は、いつものティーブティックで紅茶をッ!
・・・と楽しみにしていたのですが..残念ながらお休み。
それでは..と、ホテルのティーラウンジへ。
広々としたティーラウンジ、きょうはヒッソリ・・
来年の手帳を開き、ひと月ごとの自分なりのイベントを
色々考えました。
来年も、自由&気まま&我が儘なワタクシになりそうだわッ

帰宅後、まだ明るいうちからワインをいただいていま〜す♪
こんな私ですが..来年もヨロシク ヘ(^o^)/

12月26日(日)
クリスマスの飾りを片付けたら...
なんか部屋が広々感じるわッ
今度は、お正月飾りね   と言っても
毎年、玄関ドアにリースを飾るだけ!
今年は、ミニ門松でも飾ってみようかなァ
ちょっと小粋な飾りがあったら嬉しいなッ
なんて思いまして・・
探しに行って来よう〜〜〜ッと!

レピシエから、通信が届きました。
お正月の雰囲気ね〜♪
さて..今年の福袋には
どんなお茶が入ってくるのかしらァ
凄くお買い得なのよッ!

レピシエ通信



ラベンダードリーム 12月19日(日)
「きょうは..え〜っと.. アッ日曜なんだッ」
湯たんぽの温もりが残るベッドで、ウトウト・・
でも・・日曜と気付いた途端、俄然元気になる(笑)
パジャマにガウンを羽織り、一応周りをキョロキョロし
誰も居ないのを確認し新聞を取りに・・
ついでに庭をながめ.. 
「ラベンダードリームが寒空で咲いてるわッ
すっかり寂しくなった庭で綺麗よ〜♪」
去年も最後までがんばって咲いてた薔薇...
さ〜て.. 
お天気だし、素敵な休日になるといいなァ
先週に引き続き「住空間」の快適さを求め
きょうも不必要なモノをいくつか処分するぞ〜!


12月12日(日)
去年の今頃も毎日流していた音楽..
今年も、朝からエンドレスで流れています♪
アンドレギャニオン『雪の祈り』
慌ただしい師走ですが、静かな音楽を聴いて
少しでも気持ちを和らげています。
きのう、ダイニングテーブルの配置を少し
変えてみたら。。。なんか新鮮な気分!
模様替えって、やはり大事なんですねッ
家を建て替えた頃は、頻繁に家具を移動したり
ファブリックを色々工夫したり...
結構『住』を楽しんでいたのですが
最近はサッパリです。
そうだ! 来年の目標を決めたわッ!
『住空間』を快適に.. コレで行こう〜〜♪



キティこけし弁当 12月5日(日)
hiroakiが買って来てくれたんだよッ(夕べ)
五目丼「ハローキティの仙台こけし弁当」
キティちゃんに前髪と横髪が..
こけしに変身してるわ(^0^)

きょうは、せっかくの休日なのに雨..
庭の掃除でもって思ってたのに残念だわァ
これじゃお散歩も無理だし..
さ〜て..どうやって過ごしましょッ(am7:45記)

家族は、それぞれに予定があるらしくお出かけ!
ヤッタ〜 \(^o^)/ 
お部屋を暖かくして、大好きな音楽をかけて..
薔薇の香りのキャンドルを灯し、コーヒーいれて
ひとり静かに過ごしています。。最高〜♪
暗くなるまで「ひとり」の時間を
思いっきりエンジョイしなくちゃ〜〜(pm3:00記)


ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ