MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


2月29日(日)
2月最後の日曜日・・それも4年に1回の29日。
記念すべき日(でもないかっ)なのに朝から雨ですっ!
これじゃ、庭仕事も、お出かけもできないわ・・
未完成の確定申告書の清書をすることにしました。
眼鏡に、計算機に携帯・・準備万端整え着席〜〜
ところが、きょうはなぜだか家族全員揃っている。
母は、お葬式に行くとかで、バタバタ...
息子は、オークションで車の部品が売れたとかで
その荷造りで、段ボールは〜ガムテープは〜 バタバタ・・
Omb.は..
そう言えば、どうしたんだろっ  静かだわね〜(^0^) 
このドタバタ騒ぎから逃れたいのだろう・・
スタジオで、ひとり静かにカップ麺を食べPCを!
私はと言えば..あ〜〜ん申告書まだできてない!(14:30)


2月22日(日) ニャンニャンニャン..きょうはネコの日で〜す!
きょうは、久しぶりにバッハのイタリア協奏曲を聴いている。
休日にふさわしい音楽だわ〜♪  なんか、とっても落ち着く..そして・・学生時代を思い出し・・  あ〜懐かしいわァ
4年間の寮生活・・ 
休日の朝は、いつもバロック音楽で目覚めていた。
最近は、あまりクラシックを聴かなくなったな〜
そんな事を思いながら(ここ数日)CDラックからは
クラシックをチョイスしている。

あと一週間で2月も終わりね〜
ツル薔薇の誘引作業もしなくちゃっ・・  
実は一昨日、アンクルウォーターの誘引をしたのだが・・・
エ〜〜ン.. イッパイ芽が付いていた枝を無理矢理曲げたら
グニャ..ポキッ..折れちゃったの〜〜!!
真紅の大きな花で目立つから、開花が少なくてもいいもん〜
・・・って、自分をなぐさめている (。、)シクシク..
失敗は成功の元! 立ち直りが早い私

CD
いつ買ったCDだろっ..グレングールドの演奏だわね
数年前、やたらCDを買った時期があったのよ♪ 



ヒヨドリ 2月15日(日)
きょうの秋田は大嵐です!
でも・・鳥たちは、そんなのおかまいなし! 早朝からやって来ています。
庭の「小鳥のレストラン」は連日大繁盛♪
ピーナツリースもリンゴもミカンも、アッという間に無くなっちゃう!
レストランオーナーの私は、日に何度もエサを運んでいます。  
私の食べる分までサービスよっ!
ホントは、可愛いメジロちゃんにリンゴを食べて欲しいんだけど・・
なぜかヒヨドリが先にやって来て、美味しいところを食べて行っちゃう。
きょうも、こうして庭を見て過ごしています。 
バレンタインに作る予定だったココア味のパウンドケーキ・・
昨日は、なんか落ち着いた時間が取れずに、きょう作ることに!
さっ..きょうも好きな事だ〜けして過ごしますわよ〜♪


2月8日(日)
先週の日曜は、本を読んで過ごしたんだわね〜
さぁ〜て..きょうはどうやって過ごしましょうか・・
リビングの一角(庭が見える場所)に私のコーナーがあります。
ここには、キティちゃんグッズ、愛読書、パソコン、筆記具
私の必要なものは全て置いてあります。
音楽も聴けるし.. いろんな書類も書けるし..
お茶を飲むテーブルもあるし..
シアワセなコーナーなんです。 
でも..今、このコーナーは少しkusaiの.. 米ぬか納豆ボカシが足元で発酵中だから
今、キティちゃんグッズを整理中!
午前中は、キティちゃんコーナーを綺麗に整理整頓しましょ!
そして..午後からは、少し大人の時間を・・
『クミコ』のCDを聴きながら『森瑤子』の小説を読みます〜♪
ねッ..大人の時間だと思いません?  フフッ・・・

キティちゃん切手
6日発売になった「キティちゃん切手」
あらためてながめ..今からお手紙コーナーに仕舞います。


いつでも会える 2月1日(日)
一週間は、アッという間に巡って来る・・
一日・・一日をホントに大切に過ごさないとねっ♪
まだまだ庭仕事はできないので、休日は暖かい部屋で読書です。
2〜3年前に買った『いつでも会える(菊田まりこ)』
この本..時々愛読書コーナーから出しては読んでいます。
とっても悲しく、読むたびにグシュンとなるけど..
読み終えた時に、悲しさを引きずらないんです。
本を閉じた後..また開きたくなる..そんな御本なんです。
中身..ココに書きたいけど、実際手に取って見て欲しいなっ
表紙と同じ字体で文章も書かれています。
きょうも、何度か開いて涙して..また開いて..涙して
だんだん優しい気持ちに..  そんな休日を過ごしています。



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ