MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板

5月30日(日)
先週は、お子さまランチを食べた後・・・
『ティファニーで朝食を』を観たんです。
ラストシーンは何度観ても涙が出ます。
The Endの後..ひと呼吸置き
必ず巻き戻しをしてラストシーンだけをもう一度観ます。
ムーンリバーが流れ、雨の中のシーンが始まると..
またまたウルウル
きょうもまた、ヘップバーンに御会いしますわよッ♪
その前に..まずはリラックス〜〜
ボ〜ッとしたい時、最近は→
万華鏡よッ! 小さいのぞき穴からのぞくと..
キラキラのお星さまやハートが綺麗  フゥ〜♪

万華鏡
携帯にぶら下げてあります。電話の後やヒマな時に見てるのよ



お子さまランチ
この国旗がいいのよね〜!ご飯の真中にチョン..拍手したくなるわ
5月23日(日)
きょうは、お子さまランチで〜すッ♪
実は、私..時々食べるんですよ〜
←は、ガストのルームサービスなの・・
忙しくてお昼の仕度ができない時は(ホントは面倒なの)
即..ネットで注文!
時間指定もできるので、とても便利です。

お子さまランチに必ず付いて来るオモチャも
ちゃ〜〜んと持って来てくれるんですよッ
きょうはOmb.が選んだので「ミニスポーツカー」
ホントは、女の子用が欲しかったのに〜〜
セットのポタージュスープも美味しい♪


5月16日(日)
去年までは
教え子のお母さんとしてのおつき合いだったけど
(息子さんは、めでたく大学の音楽科に進学)
今は、私のメル友になったDさん。
私が、ガーデニングに目覚めた時に
いろ〜〜んなお花の苗を下さったのです。
今も、私の庭で元気に育っています。
Dさんから、素敵な「都忘れ」の添付メールが!
家の庭にも、同じのが咲いてます。
植え替えの時期になると、玄関脇に、手紙と一緒に
株分けされた色んな苗が置いてあるんです。
Dさんとのおつき合い、もう25年位になるかしら..
お兄ちゃんの時からの、おつき合いですものね(^0^)

都忘れ



Laura&KITTY 5月9日(日)
きょうは、少し曇っています。
朝食前に薔薇の水やりも終えて、ゆっくりしてます。
ここのところ連日、クロネコが庭に遊びに来ます。
私の庭仕事をジ〜ッと見てるのよッ
そのクロネコをジ〜ッと見ているLauraです。
私は、その子を「クロコちゃん」って呼んでるの(^0^)
隣のお寺に住み着いているネコ家族の一員らしいわ。
きょうは母の日ね・・
息子からのプレゼントはねッ
玉置浩二さんのCDだったのよ!\(^o^)/
もちろん今、聴いてるわ♪
さて、私は母に何をあげましょうか・・


5月3日(月)
今年の連休は、快晴! という日が無いな〜
風が強く寒いし..
きょうも時折ポツポツ降って肌寒いわッ
アンドレギャニオンを聴きながら庭をながめています。
静かに流れるギャニオンのピアノの音色・・♪
きょうの庭の雰囲気にピッタリだわ
紫の縁取りが少し寂しそうなシャーリー
その周りには水色の勿忘草が・・
こんな少し寂しそうな色合いが好きなんです。
きょうも一日、音楽&読書で過ごします。
ひとりで居るのが..ホントに好きッ
さて..紅茶でもいれましょう! 

シャーリー



玉置浩二のCD
息子がCD貸してくれた.. 「行かないで」は息子の十八番だって!
今度カラオケで歌ってもらおう〜っと..  私は何を歌おうかなァ
5月2日(日)
今朝は、5時前に起きて、今年初の保護液散布!
ニンニク入り木酢液&壁露&トウガラシ入焼酎。
私は、このニンニク入り木酢液の香りが好きッ

朝食は「お好み焼き」・・ 美味しかったよッ
外は風が強いので庭仕事は無理だわ〜
ただ今、ちょっと胸キュンです。
きのうに続き、玉置さんのアルバム聴いてます♪
氷点、行かないで、コール、大切な時間・・
バラード中心に何度も何度も聴いています。
昔も、安全地帯は大好きで聴いてたけど
こんなに夢中じゃなかったわ
キッカケは..CM曲の「ショコラ」なの・・


5月1日(土)
Omb.がポータブルCDプレーヤーを買って来てくれた。
ついこの間まで使ってたCDラジカセが壊れ・・
きのうまでは、MDを聴いていた。
お気に入りの曲を全てMDにコピーしている訳ではないので
CDが聴けないというのは凄く不便だった。
やはり好きな曲を聴いている時はシアワセだもんね〜♪
きょうは連休3日目..   好きな曲を聴きながら
本を読んだり、庭を眺めたり、紅茶をいれたり・・ 
休日っていいな〜
24時間を好きなように使える!
連休後半.. のんびり、ゆっくり
好きな事だ〜けして過ごしましょッ ヘ(^o^)/
まずは、米ジョー作戦開始! 庭にスピーカーを運び
今、ハマってる玉置浩二さんの曲をガンガンかけてッ♪
でもね・・切ない曲が多くて何度も胸キュンになってるわ

コンパクトCDプレーヤー



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ