MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


6月27日(日)
ヤートセプログラム
「ヤートセ秋田祭」の二日目。
きのうは残念ながら雨..  でも、きょうは
快晴とは言えないけど雨は降らないわねッ
大町と通町でHIROAKIの音楽が
ガンガン鳴るのかと思うと
ゾクゾクワクワクだわッ!

なにせ息子の曲で踊った
「ステータスin本荘・にかほ」は去年の優勝チーム。
今年も益々、応援に熱が入ります(^0^)
是非! 是非..今年も優勝して欲しいわッ!!
きょうは、一日中弾けま〜す♪
ステータス&AKITTY

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
なんと! 今年も優勝したよッ! ヤッタネhiroaki!
「ステータスin本荘・にかほ」の皆さんオメデトウ〜♪


6月20日(日)
きのうからず〜っと降り続いている雨 
せっかくの休日なのに〜〜!! (。、)シクシク..
土砂降りの雨状態の庭をながめて見ると・・・
「アラッ!マァ〜〜 大変!」
トレリスに結わえてあるラベンダードリームやキングが
雨の重みでダラ〜ンと下がり、下のホワイトクリスマスや
パヒュームデライトそしてジュリアを押しつぶしているわ!
せっかく伸び始めたシュートが折れたら大変!
合羽を着て、長靴を履き、鋏を持ち出動〜〜〜
潔く..被いかぶさっている枝をバッサリ切って来たわッ
切った枝は、取りあえず雨水入りジョーロの中に..
お天気になったら挿し木でもしましょう♪
さ〜て..雨の休日はどうやって過ごしましょうかァ
まずは、熱い紅茶をいれ薔薇の本をながめる事から開始☆

ロリーポップ
庭の真中でお行儀良く並んでいるロリーポップです。
土砂降りの中でも、しっかり咲いている良い子たちだわ



コアラ
オーストラリアからやってきたコアラちゃん
私のi Bookの蓋の部分に、抱きついています♪
6月13日(日)
今、秋田では「アジアローラースケート選手権大会」が
開催されています。 きのうが開会式でした。
アトラクションで、息子(hiroaki)の曲に合わせてダンスが
披露されるということで、出かけて来ました。
いつも、自宅のスタジオで耳にしている音楽が、大きな体育館で
それも大音響で流れ・・ちょっと興奮しました!
ダンスも素晴らしかったです♪   hiroakiのHPは
その開会式で、と〜〜ってもラッキーな出来事が!
選手退場の時、去年の優勝国「オーストラリア」の選手の一人が
コアラのマスコットをポ〜〜ンと観覧席に・・・
それが、なんと! 左手を振っていたOmb.の、その手の中に
吸い込まれるようにスポッと入ってきたの〜〜〜!
私は、一瞬何が起きたか分からなかったけど・・・
ジワ〜〜ッと嬉しさが込み上げてきました(^0^)
きょうは、このコアラを見てシアワセ気分な日曜で〜す☆



6月6日(日)
6月最初の日曜日.. 
きょうは結婚記念日なんです♪
右のブルームーンは早朝の様子ですが..
実は、3年前に結婚25周年を記念し買ったもの。
今年は、今までで一番蕾が多いわ \(^o^)/
今朝は、早起きして薔薇に水をやり
先日届いた「わら堆肥」を全部の薔薇にマルチ。

ひと仕事終えた後、駅にあるスタバでモーニング♪
休日を楽しむ人々の観察をし(^0^)
徒歩で自宅へ.. ところがハイヒールで歩くと
いつも途中でヒールを投げ出したくなるんです。
それで..初めてスニーカーというものを購入!
早速、履いて帰って来ました。 楽だね〜 ヘ(^o^)/


ブルームーン



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ