ご挨拶

 航空騎兵団広報室にお越しくださり誠にありがとうございます。管理人・有田みらです。
 当サイトはアーケード・ドリームキャスト用シューティングゲーム「ギガウイング2」のファンページとなっております。前作の「ギガウイング」の方は扱っておらず「2」のみとなりますのでご了承を。
 また、シューティングゲームのページながら攻略情報がない(多少の参考情報は用意してみましたが…)という、なんともヘタレた作りなのですが、ギガウイング2がお好きな方、また、これを機に多少なりとも興味を持ってくださった方の目に留まれば幸いです。
 なお、当サイトは制作元とは何ら関係がございません。また、掲載内容に問題がありましたら速やかに削除・改正致しますので。


 サイトを作ろうと思ってから1ヶ月半。実際に開設のための準備期間が10日間ほどですから、1ヶ月くらいはずーっと迷っていたのですよ。まず、へっぽこシューターの自分には攻略が入れられないということがあり、そうなるとストーリーやキャラなどの所をフォローするものに…となりますが、ことシューティングに於いてそういった付加的な部分は、軽視…ならまだしも邪険にされがちだし。また、キャラだけのゲームと見られるのも不本意なこと。しかも、キャラクターなどでちょっと興味を持ってくれそうな人には弾幕で退き気味…と、どうもうまくいかないもの。果たしてこういったサイトにニーズがあるものかと。しかし、発売からしばらく経ちましたがギガ2サイトには巡り会えず(攻略だけなら多少見かけるのですけどね)、求めるものがないなら自分で作るまで。なんとか開設までこぎ着けた現在も、どういった方が見てくれるのか、納得して戴ける内容なのか不安はいっぱいですが、「ギガウイング2」への愛が不完全燃焼に終わりたくはないですから。やれるだけのことはやってみたいと思います。

2001/3/19 有田みら

TOPへ