キャリパー交 換



メーカー
ブ レンボ
商品名
ブレンボ4POTキャリパー
価格 ネッ ト価格
適合車種 一 応汎用?
品番 不 明
備考
普通つけないよな・・・・・・・・。




え〜と・・・・・何で買ってしまったのか・・・・・。





オ−クションでキャリパーサポートを購入して準備万端!





いや〜考えが甘かったです・・・・・キャリパーのホースネジピッチが違うなんて・・・・ここで一旦
取り付けを断念して終了しました。

それから1週間・やっとボルトが届きました・・・ブレンボ専用だって。





そんじゃ、キャリパーから外しますか、ネジ2本で止まってます。
あ〜・ちゃんとフルード抜いてくださいね〜。





次にキャリパーサポートを取り付けます。
アルミで出来ているので締めすぎるとネジ山がイカレます。





キャリパーにキャリパー用のグリスをぬります、ピストンシリンダーにもぬります。





パットの方にもグリスをぬります。
ぬりすぎ注意!





ホースを取り付け、キャリパーサポートにキャリパーを取り付けます。





大事なエア抜きです。
要確認!





とりあえずエア抜きしたんですが・・・・今一レバーの感触がフニュ・フニュしてるんだよな・・・・。
マスターシリンダーの容量不足のせいかな・・・・?

とりあえず走ってみたら以外に違和感が無い・・・・と言うか最高?
マスタシリンダー容量不足のお陰か、最初からガッツリ利く分けではなくマイルドな利き具合、それでも純正とは
明らかに利きが違う!
フルブレーキングすれば半端じゃない利き具合、完全にロックします(純正では味わえない恐怖?)・・・・・間違いなくジャックナイフもんです。

あ〜俺のバイクはカスタム志向になってるな・・・・・でも無理して壊すくらいならカスタムでもいいかな〜大事に乗りたいし。

戻る