ジムカーナを やってみました。



以前から話はあったんだけど・・・・・なかなかやる機会が無かったんですが今回初開 催になりました。




今回は私が修理して保存して置いた88NSRを初出陣させました、ある程度走らせて調子を出そうと思ったんですが・・・・
ここまで持ってくるまでに大苦労・・・・まずエンジンが掛からない・・・やっぱりエンジン掛けなかったのが悪かったのか・・
それでもプラグ交換とキャブの調整である程度安定したので先輩にテスト走行してもらったら・・・・その先輩が帰ってこない・・
心配になって探しにいったら途中の坂でガス欠で押して上がってくる先輩を発見、コックをリースにして車体を振ったらエンジン掛かった
ので先に行ってもらったのですが・・・・今度は俺のバイクが掛からない・・・・「え〜〜〜〜!!!」なに?このお約束な状況は??
Nチビなのに・・・メチャクチャしんどい、坂がこんなに辛いとは・・・し、死にそう、吐き気もしてきた、そうこうしているうちに先輩カムバック、
最終手段で坂を下って押し掛けすることに、でもその時ヘルメットが落ちてヘルメットの塗装が〜〜シールドが〜傷に!!!
何故かジムカーナー始める前に一日の気力を使い果たした気がします。




ん〜さすがにNSRを2台軽トラに積んで移動しているとかなり目立つみたいで結構注目されてました・・・主にバイクツーリングしてる人たちに。
駐車場に着いて早速準備をしたのですが・・・暑い〜これは殺人的な暑さです・・・タイヤはすぐ温まりそうだけど。
とりあえず私のバイクは普通に走ってるのでミラーとウィンカーを外して準備完了。
250の方は組み上げてからほとんど動かしていなかったので心配なところがぎょうさん・・・果たして大丈夫だろうか・・。
ま〜今回は細かいセッティングとかが出来れば御の字かな?
乾クラの方も気になるし、何よりタイヤは交換しないと危なそうなんっだよな・・・。




見ての通りこのクラスのバイクでジムカーナをやるのは十分な広さだと思います。
でっ早速開始〜まず250の方の調子を見ながら軽く走ってみました、エンジンの調子は思ったよりいい感じです。
2000回転〜から5000回転はスムーズにいくけど6000〜7000で多少もたつきが有るのが気になったな・・・。
で8000から鬼のようにパワーが出てくるのでかなり危ない、慣れればそうでもないと思うけど・・・後はタイヤか・・。
直線ではいい感じの走りが出来てる、クラッチの滑りもないようでこっちは一安心・・・クラッチは滑らないが8000から
リアタイヤが滑り出した・・・あ〜〜〜〜このウンコタイヤ!!!!
「し!死ぬ〜〜」と叫びながら暴れるリアを抑えながら駐車場に帰還・・・・いや〜「も〜乗らねえ!!」「タイヤ交換するまで
絶対乗らねえ!!!」と今回はバイクを先輩に丸投げ、「こけないでね」と心の声にして私は自分のバイクへ。
初めて数分タイヤはばっちり温まりガンガン攻めまくり、先輩もあのウンコタイヤでよくヤルヨと関心、さすが
元954使い2年のブランクを感じさせない走りです。
お互い走りがヒートアップ!!そろそろやばいかな〜と思ったら250が滑り、私も貰い滑り・・・二人で
地面蹴りしてこけなかったけど・・・・冷や汗かきました・・・・靴も底がむしれてた・・・・「あぶねー」と二人で苦笑い。




そうこうしてるうちに先輩のツーリング仲間の方が到着されました、黒のZZR11、
ビック1カラーのCB1300ん〜どっちもデカイ・・・・。でも振り回しておられる方は私とさして身長が変わらないな二人とも。
ちなみに私は「162センチ」これであれだけの走りが出来るなんて・・・凄すぎる。
でも・・・この2台には狭いような気がするな・・・ここの駐車場は。
素晴らしい先生がここに誕生です!!
今回は私とは初顔合わせだったので後半は、走りより話の方がメインになりました。

今回は午後からの開始でしたが今までの中で一番有意義な時間でした、何より自分より遥かに凄いライテクを持ってる
方と知り合えたのは最高に嬉しかったです。
必ず!!次もやります!!今度も来て下さいね。

戻る