モッチー号

今回私の友達紹介コーナー一発目の車はこちらのインプレッサSTi Wに乗っている
モッチーさんです。


エンジン


いや〜お金がある人の車は違いますね(これで私と同い年とは・・・・)ほぼフルチューンに近い
仕上がりとなっています。
サスの写真が無いのでここに書きますが、足はクスコのコンプUだそうです。


エアクリ

エアクリはアペックスの剥き出しタイプに交換されてました、近くエアクリ系の更なるチューニングを
予定しているとのこと・・・・。


ブローフ


ブローフはブリッツのスパーサウンドDDです、6000回転まで回したときの抜ける音は騒音問題に
なるかも(笑い)



ローター


ブレーキはいつの間にかスリット入りに交換されていました、前回試乗したときに比べてブレーキングが
カッチリした感じがlしました。




インタークーラー

アペックス製のインタークーラーです、このインタークーラー飛躍的に性能が上がり、かつ値段は
安くなったそうです。
私が思うに、ここにナンバープレートをつけるのはあまり意味がないのでは?と聞いたところ、ゴミ
とか飛び石でフィンが潰れないようにしているとか、網を張るまではこのままだそうです。



コックピット


コックピットはこんな感じでした、「意外とアッサリしてるね〜」て、聞いたら、「近いうちに
メーター類を全て交換するので」、って言われちゃいました・・・・・なんか怖いぞモッチー!!!


コマンダー


最後にFCコマンダー・・・・ショップに頼んでいたセッティングを自分でもやってみたいな〜くらいの感じで
付けてるそうです。








モッチーさんは「インプレッサが本当に好き」、今後まだ色々といじりたいとのこと、今度はブースト
コントローラーを付けて、フルブースと1.3を目指すとか・・・・・。
今後とも一緒に走りましょう!


戻る