おやぢマンサ ンの新相棒!




は〜マジですか?
おやぢさんから電話が来たのが2ヶ月ほど前・・・・私としては止め た方が利口な選択では?
と言ったんですが、絶対に買うと言い張り結局購入した模様です。

実際実車を見てみると・・・・小せ〜!!!ぶつかったら間違いなく 死ぬと直感するほどでした。






重量は軽く1tありません・・・・二人掛で持ち上げられます、さす がはアルミ
ボディー!!!
ちなみに・・・気が付いた方もいるかもしれないのですが、これは BIRKIN
なんですが何故かフロントにスパーセヴンのエンブレム が・・・・・・・・
BIRKINには無かった様な気がしたんですが・・・・。






こんな感じでメチャBIRKINのプレートがくっ付いてます。






サスペンションは交換されて車高調仕様になっていました。
本人は低すぎるから上げたいとの事。
足の硬さは私の車よりは乗り心地がいい・・・・。







エンジンは4発キャブ使用の1600cc・・・・キャブ独特のアイ ドリング音は聞いていて
ゾクゾクしてきました。
ちなみにマフラー撮ってないんですが触媒無の直間でした。
走っているときアクセル抜くとバツ・バツいいながら火がマフラーか ら・・・・・・・・。
車検本当に通過してんのか?マフラーと一緒で触媒レス?






一応トランクもあるみたいなのですが・・・・・・スープラより遥かに収納
能力がありません、後ろはほとんど燃料タンクが占めているみたいで す。
コペンよりは無いよりマシ?





シートベルトは4点式、実は4点式のシートベルト締めたのはこれが 初めてでした。
最初は締めるのにちょっと手間取りました。
シートは革?製かな????厚さは少年ジャンプより薄い・・・・で も私は
丁度いい感じですね、エンジンの振動をじかにお尻に感じることがで きる。

しかし!!!ここで問題発生!シートベルト締めてシートを一番前に スライドさせても
ペダルに足が届かない・・・(−−;ま、マジカイ!!!
そこら辺は気合で頑張りました!!!!






ホイールはワタナベでした、これは前オーナーのこだわりらしく探す のにかなり苦労したらしいです
色は焼付け塗装と気合入りまくりな一品・・・・・いい仕事ですね 〜。







コックピットはこんな感じ、かなりアッサリとしてました。
ハンドルはめちゃくちゃ小さくて慣れるまでちょっとしんどかったで す。

イグニッションはメインとバッテリー用の2つに分かれていました、
バッテリーイグニッションは助手席側に付いてるんですが、最初気が 付かなくて苦戦。

シフトノブはかなりショートしかも丸タイプなのでかなりやりにく い!
Rはノブを押し込んで一速へ・・・これがかなりしんどい、下手する と
Rに入ってなくて前進する始末。

走ってから気が付いたのは必死こいてクラッチ踏んでいるとギアが一 速に
入らない・・・・正確には私がかクラッチ踏むとかなり無理な体制に なるので力が入らない(−−;
足させ長ければこんなに苦労しなくていいのに。

なにより一番しんどかったのが方向指示器。
ハンドルのとこに指示器がない・・・・・・・・所有者に聞いてイザ 発進。
だが私は気が付かなかった・・・・・重要なことに・・・。

2〜3キロほど走っていると信号に捕まり停車・・・信号が変わるの を待っていると
微かにカチ・カチ・カチという音が聞こえてきました・・・・・。 (走っているときはマフラー
がうるさ過ぎて聞こえなかった)
何の音だ?とちらちら回り見渡してると前のトラック のマットフラップに貼り付け
てある磨き板にオレンジに点滅する光が見えました・・・・・・・・ (−−;タラ〜;;;

よ〜く見てみると指示器が戻っていない(手動で戻すらし い)・・・・・・・・マジかよ!!!
ここまで指示器点滅しっぱなしかよ!!!!!後ろの車ごめんなさ い。






とりあえず頑張って維持してくださいな!また乗りに行きま〜す




戻る