〜純正エアクリ、フィルター交換〜


交換は「まめ」にしましょう

フィルター

私が今回用意したエアクリはFORZA(フォルザ) N-02です。

理由は3次元&3層 デュアル・トリニティ・フィルター・・・とやたらと凄そうな名前だから。

値段は3500円
フィルター

中身はこんな感じです、真っ赤〜綺麗なほどに真っ赤です!!

これは凄そうですな〜期待期待!!
交換〜
最初にセンサーに繋がっている線を外します。

結構簡単に外れると思いますんで、あんまり無理に引っ張ったりとかはしないように。

壊れたら大変なことになりますよ〜!!!

次にボックス4箇所止めてるナットを外します、エンジン側の2個は結構大変です。
ナットを落とさないように気を付けましょう。

エアフロー側のバンドも緩めときましょう。
こうかん〜 交換
交換

カバーを外しました・・・・・開口一番「汚ねー!!!いつ交換したんだこれ?」と自問自答しちゃいました。

しかも!!!前のオーナーも同じフィルターを装備してたんです・・・凄い偶然。



右が新品、左が使用済み品・・・て言うまでも無いですね(^^;
皆さんは、こんなにならないうちに交換しましょうね。
きっと吸い込みは最悪だったと思いますよ。
完了

新品を装備しました。

あとは、外したときと逆の方法で組み上げていきます。


最後にバンドがちゃんと絞まっているか、センサーはちゃん差し込んであるか確認しましょう。
コーヒーブレイク
今回の作業は20分位で完了しました。
あとは走行テストを残すのみ!

走行後・・・・・「ん〜あまり、変らないな・・・・」

完了

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