〜作業開始〜



排出〜
見にくいんですがいきなりオイルを抜いてます。
いや〜黒い!て、黒いのが当然なんですがね廃油だし(^^)

黒いのは健康な証拠!これがキラキラした粉状の物が混じっていると・・・・ほぼ確実に入院ですからね。

ちなみに1000キロオーバーで交換しました。
廃油
抜き終わりました。

キラキラした物は混じっていなかった・・・よかったよかった、て・・・メタルが逝ってればエンジン音で判るけど。

にしても見るからに体に悪そうだ・・・・。

オイル交換するときは手袋しましょうね(ゴム手袋)
交換終了
フィルターも交換しました。
おおお〜白い!白いぞー・・・・・(アホだ俺)

写真ではまだエキマニ付いたオイル拭いてないですがちゃんと拭きましたよ〜拭かないと汚し、燃えたらやだし(^^)
オイル流し込み
写真を撮るの忘れました。

ちなみに私の型は 4・7リッター入ります。
エンジン始動
エンジン掛ける瞬間て結構ドキドキするんですよね〜。

ん〜別に違いは無いような気がするな・・・・エンジンノイズが多少減少したような・・・・気がする。


コーヒーブレイク
走行テストもしましたが、あまり変わりがあるようには思えませんでした(ま、当然かな)

あくまでオイル交換はエンジン保護のため、と再認識(^^;


戻る