ホイール塗装



今回はスタットレスがなかったので安く購入したのですが・・・・・・ホイールがボロボロ
になっていたので塗装することにしました。




まずは塗装の付が良くするのと、細かいゴミなどの付着物を綺麗にするために
紙やすりなどでひたすら削りまくります!!!!気合がもっとも必要な行為です。
ちなみに今回元の塗装が剥がれたり、塗装の下が腐食して白い粉を吹いたりと
やけくそになるほど削る羽目になりました。








ペーパーで削り終わったら、水洗いします、汚れを完全に落としましょう。
洗い終わったら、乾燥します、乾燥するときにゴミが付かないようにしましょう。
次にタイヤにスプレーがかからないように新聞紙をホイールの回りに貼ります。

さて・・・・それでは塗装に入りましょう、まず細かい傷などを隠すのに下塗りをします
別名サーフェーサです。これを塗ることによって上に乗せる色が綺麗に、かつ剥がれにくくなります!
塗装方法は塗り過ぎないように均等に吹いて行きます。








とりあえず一回目の塗装をします、全体的に軽く吹き付けるようにします、塗り斑
はでないようにしましょう。
*スプレーが垂れるほど塗るのはNGです。







とりあえず初回塗装が終了した状態です。ゴールド系のスプレーは乾燥にそれほど
時間はかかりませんでした、10分ほど乾燥させてから二度塗り入ります。







分かりにくいのですが二回目の塗装が終了した写真です、とりあえず耐久性を高めるための
二度塗りということで。








スプレーが余ったのでキャップも塗ってみました・・・・・・付けないけど・・・。



戻る