フルバケットシート導入





ネットで譲っていただいたフルバケットシートです。
程度も結構よかったのでよかったです。





まず後ろ側のネジを外します。





後ろの左側も外します・・・・外すときに気が付いたのですが・・・もう一つの穴は何が
入っていたんだろう?・・・・・。
(前オーナーもシートを交換していたらしくネジがなめてた・・・レールカバーもないし)





後は前の2本を外すとイスは外れます。





最後にシートベルトのステーを外してイスは完全に取り外せます。
純正のシートは結構重いので腰を痛めないように(笑)
あとレールを車にぶつけないように・・・私はよろけてぶつけてしまい・・・傷になりました。





シートを外すとめちゃ寂しいです〜ほんとガラ〜ンとしてしまいました。
あとゴミがいっぱいたまってました・・・純正シートだと狭くて掃除機入らないからな・・・。





取り付けは外したときの逆の手順で行うので特に問題はないと思います。





前から見るとこんな感じで結構目立ちますね〜赤よりも青の方が意外と綺麗ですね。

感想
悪い点・・・。
低いですね・・・・思っていたより低いです・・・最初は怖かったですね前がよく見えないし。
まるで別な車に乗っている感じです。
あと後ろがめちゃくちゃ見えにくいですね・・・低くなったせいで。
足が短いのでイス限界まで前に持っていくとハンドル回しにくい・・・肘がシートに当たる。
腰が痛くなる。
寝れない。
ペダルがうまく操作できなくなった。(ヒールテゥーがメチャクチャ難しい)

利点・・・。
峠でも体がぶれないので運転していてかなり気持ちいい。
見た目速そう。
結構いじってるように見えなくも無い。

こんな感じで付けると極端に良くなる面と極端に悪くなる面がある。





純正のイスはどうなっているかと言うと・・・・私の部屋でゲーム専用イスに変貌しました。
これが結構すわり心地がいいんで結構気に入ってます。


戻る