エキマニ交換 ZERO/SPORTS







今回は中古でエキマニを購入しました・・・・錆びてるように見えま すけどステンレスなので貰い錆みたいです。
購入してから分かったのはゼロスポだったってことです。




バンテージが巻いてあったためメーカー不明だったのです が・・・・・外してみたら・・・・ゼロスポ。
これはラッキーかも。




さて、それではパパット交換しちゃいましょ〜。
まずは、アンダーガードを外してエキマニを目視で確認!!
エキマニを外すには、遮熱板を外します。
終わったら、タービンサポート側と、ヘッド側を外すとポロット外れます。





純正はかなり重いです・・・・これって軽量化にも貢献しますね。






パイプ計は一目瞭然!ガスケットを基準に大きさの違いを確認。






結構カーボンが溜まってました。






とにかく・・・付きました・・・すんごい大変でした・・・・。
意外と合わせが大変・・・・でも付いたからよし!!

エレメントがメチャ近いんですけど・・・・・遮熱処理しないとまずい様な・・・・。


とりあえず走ってみた感想としては・・・・下のトルクが減ったような・・・・・・。
高回転は全然違う感じです・・・・気持ちよく〜ブン回っていきます・・・壊れそうなくらい。

音は以外や以外・・・静かになった感じです・・・排気干渉が減った為に低音が無くなったからかもしれないです。
エキマニからは独特のパリパリ音が聞こえて、これはこれでカッコいいかも。

戻る