〜ここでは日記 を掲載していきます〜


くだらないことしか書かないかもしれないですけど・・・・・お暇ならどうぞ!

10月2日
あ〜腹が立ちます・・・当て逃げされました・・・・。
コンパウンドでひたすら傷を消しました・・・でも凹みは消えない・・・・。
車幅等にヒビ・フォグカバーの傷と爪の折れ・ウインカーがガタガタ・バンパーは傷と凹みバンパーを留めているピンが3本折れてバンパーガタガタ。
あ〜最悪だ!!言葉に出来ない怒りがこみ上げてくる・・・見つけたら殴りたい。
皆さんも当て逃げにはご注意を・・・下手なやつは車乗るな!それが皆さんのためだ!!!
9月20日
インプのオイル交換しました。
久しぶりに交換しましたが・・・・アンダーガードの取り外しが結構大変なんですよね・・・
でっ今回は湾岸からゼロスポにしてみました!
今回は結構長めに乗ってしまったんですが・・・・交換してみましたら意外と違うような気がしました・・・・気持ちだけど。
9月16日
え〜と・・・こけました。
ステップ擦っていたらステップの出っ張ってる部分が路面の段差に引っかかったみたいでリアが跳ね、そのままバイクが転がっていきました・・・・・。
ミラー・ウインカー・グリップエンドが駄目になりました・・・・・泣きそうです。
カウルはペーパーで表面処理だけしてそのまま・・・・勲章ってことで。
8月26日
今日は早朝ツーリングに行きました・・・早朝4時起きっす。
なんでこんなに早いのか・・・・それは今日も仕事があるからです。
帰還予定10時まで、タイムリミット付きのツーリングになりました。
朝靄がバイクと服にまとわり付いてビチョビチョ〜寒〜い。
でっ、山の上で日の出のワンショット〜〜、ん〜美しい。
でっ、更なる山道へ・・・ガンガン走っていたら流れ出した砂にタイヤが乗って横滑り・・・
ガードレールに「ガ〜ン」きっと山中に響き渡ったんではないでしょうか・・・転倒は免れたがガードレールに
ヒット・・・だけど何処も壊れなかったのが唯一の救い、どうやらマフラーのステーが当たったみたいです。
その後は安全運転で無事に帰還・・・・・朝から疲れたー・・・。

8月12日
買ってしまいました・・・・・中免を取って1ヶ月・・・400でレプリカと言ったらRVF!!
これしかない!!フルノーマルで走行は6500キロ・・・と言ってもメーター交換してあって合計1万1000キロ位との事。
いや〜重量もパワーもNSRとは違います・・・乗り応えありそうです。

4月7日
久しぶりにホイールを交換してみました・・・ん〜なかなかいい感じにまとまったと思います。
OZのゴールドもいいけどMODEL5のブロンズもいけてますね〜ちょっとオヤジ臭いけど(^^;
3月19日
12月からお願いしていたエアロがやっと完成してきました・・・・長かった・・・あまりにも長すぎて忘れる所でした。
ま〜忙しいかったみたいだったのでしょうがないと言えばしょうがないのかも知れないんですがね・・。
遅れた分金額で答えてもらったんでまっ、よしとしようかな〜って感じです・・・正直申し訳ない位の金額でやってもらったし。
2月8日
今板金屋さんに相棒のインプを入院させています・・・・理由は聞かないで・・・。
でっ、代車として借りているシビック(スポコン仕様)を乗り歩いています。
ま〜ATだし程々な走りをしているんですが・・・・EFですよ、SOHCエンジンですよ・・・ある意味希少な車ですね、今となっては。
でっ板金屋さんが「この車誰か買ってくれないかな〜」と・・・私としては「ん〜どうですかね・・・・」と一言。
そんな訳でどうなるんですかこの車・・・・・でっいろいろと聞いた所何やらこの車、以前雑誌に載ったことがある人の車らしいんです。
P・ROSHIという方らしいんですが・・・まー私はスポコンにはそれ程精通していないんですが・・・・すごいこだわりで仕上げられている車らしいです。
でっ「どうやって売ったらいいんですかね・・・・オークションが一番手っ取り早いんじゃないですかね〜」ってことでオークション出品するみたいなんです が・・・
どうなんでしょうか、これって売れるんですかね?・・・「判る人なら・・・」と板金屋さん・・。

というわけで・・・興味のある方、覗いてみてください・・・日曜日には出品されると思います。


8月3日
会社の先輩にバイク用のウェアーを譲っていただきました。
普通のズボンに半袖で走ってるって言ったら危ないからこれ着なさ〜いと、夏用とオールシーズンの2着を頂きました。
どうやらサイズが小さくなって処分しようとしていたみたいです。
これからジムカーナ(駐車場でだけど・・・・)始めるんで丁度よかったかな、これで、こけても体は無事で済みそう・・・バイクは泣きそうだけど。
7月3日
今日は車を洗車しました・・・俺の車も猫の足跡と傷が無数に付いていて見るとへこむので会社終わってから速攻で帰宅して車を洗いました。
いや〜見違えるよ〜車の輝きが違う!!
ただ・・・・傷が消えない〜〜〜〜コンパウンドで消すしか無いか・・・・。
7月2日
今日ヴァルキリー2を買ってきました・・・・内容としてはまだ始めたばかりなのでわからないのですが、戦闘は前作に比べるとかったるい感じ。
そのお陰か戦闘は迫力あるかな〜と。
もう一つ気になるのが経験値の配分が何だか少ないこと・・・・やり込み前提という感じでサクサク進めないのが私としては残念。
PSPのヴァルキリーは結構やり込んだんだけど・・・・とにかくやり込むしかないか。
6月23日
会社の先輩からヘルメットを頂きました、あまり使用していない物だったらしく処分に困っていたので頂く事にしました。
物は私が使用しているRBより遥かに良い者でした、あまり使用していなかったとは言えさすがに洗った方がいいかな〜と思い3時間掛けて隅々まで洗いまし た。
私としてはヘルメットの丸洗いは初めてでしたが・・・・・・・と言うか丸洗いってイイのかな?
何にせよこれで当分新しいヘルメットは買わなくて済みそうです。
6月22日 今日は フォークリフトの講習(学科)がありました・・・いや〜学業から離れてはや5年・・・・覚えるってこんなに大変だったんだ・・・。
昔はもうちょっと効率よく覚えられていた様な気がしてたんですが・・・ミソが硬くなってきてるのかな。
今日は知恵熱でうなされそう・・・。
2月18日
今日新しい家族が増えました、家族の名前はNSR-250R 88年仕様です。
マニアにはたまらない一品・・・・かな????これから修理と改造に楽しい生活が始まりそうです。
1月21日
めちゃ遅いんですけど、明けましておめでとうございます、今年もこのHPをよろしくお願いします。
今年に入ってから、一番積もりました、いや〜今日は休みでよかった。
車洗ったばっかりだったのに・・・・また汚れちゃうな。
12月28日
数年前にテレビ放送でCSIと言う科学捜査ドラマが放送されていました、何気なく着けっぱなしにして置いたのですが・・・・・いつの間にかはまってしまい ました。
レンタル屋に行って全巻借りてきてしまいました、その後たまたま平日にテレビ着けてたらなんと・・・CSIのセカンドシーズンが放送されているではないで すか・・・・・これも速攻でレンタルしました。
気が付けば海外のドラマにはまっていました、その後はテゥルー・コーリング、最近ではCSIマイアミを全巻レンタルしてしまいました。
で・・・・気になったのが巻末のレンタル情報にCSIのサードシーズンの情報が・・・・また借りるしかない!
12月21日
PSPを買ったのですがOSが新しすぎていろいろなエミュソフトが起動すらできない・・・・・・・・・。
あ〜ある意味失敗だった。

ま〜普通のソフトは遊べるしいい暇つぶしにはなるからいいか。
動画も結構綺麗なのにはビックリ、携帯ゲームもここまで進化したのか・・・・。
11月28日
変った物が大好きな私ですが、これは結構凄いな。
古いパソコンが熱対策不足でHDDの暴走が頻発、ぶっ壊れるのも困るのでケースの交換で対応しようと購入。
値段はとりあえず安くて独創的な物にしたいな〜と考えていたらこれを進められました。
りあえず中身を入れ変えました、まーHDDはかなり冷えるのですが・・・・ファンの音がうるさい・・・・。
近いうちにフロントのファンを交換するか。
11月14日 15800 キロで家に来た新しい相棒もついに27000キロに達しました。
思っていたよりも早く1000走ってしまいました。
そろそろ冬タイヤ入れんとな・・・・・・。


10月27日 ついに来 たーーーー新しい相棒が!!!!!
待ちました・・・・それは、それは・・・一ヶ月以上をバイクで通勤していた日々が今報われる感じです。

同じGCでも速さは別物ですな・・・・・・・いや〜フルノーマルでここまで早いとは・・・・・。
とりあえず・・・・明日車高調入れに行こう。
10月26日 通勤にバ イクはきつくなって来ました・・・・寒い・・・・いきなり寒くなってきました。
風ひきそうです。

しかし、今日車が来る予定だったのに・・・・陸運局で手続きが間に合わなくて明日たって・・・・・最悪。
最悪といえば・・・通勤に使っているバイクのクラッチが滑りかけてきた・・・・交換しないとな・・・・・明日の通勤が憂鬱だ。

9月27日 あ〜つい に5年付き合った相棒が逝きました・・・・・・しかもHKSの追加メーターを譲ってもらった日に。


あ〜いきなりだもんな・・・・・泣けてくるよ・・・・どうしてこうもいい事が無いかな・・・・・急がなくても来年には換えようと思ったのに。
ん〜やっぱインプ買う!!!!!
9月21日 会社の先 輩にファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを借りてみました。
いや〜さすがスクウェア・エニックスCGの出来はかなりのものでした。
最近のCGの進化にはビックらこいたのが正直なところです。
しかしクラウド強すぎ、さすが主人公。クラウドのバイクも凄いバイクだな・・・・壊れないし、速いし。
ま〜私としてはエアリスの出番が少なすぎるのが悲しすぎる・・・・100分以上の時間で出番が5分ぐらい・・・・・あ〜〜〜もっと出してくださいよ。
セフィロスにエアリスが殺されたときのあのゲームやる気ゼロの記憶が戻ってきた・・・・。


9月17日 久しぶり の更新ですな〜最近は車の調子がいまひとつ優れなくなり、かなりやる気が削がれてしまいました。
それでもここまで更新しないといい加減まずいかな〜とか思い更新。

てなわけで、今日はバイクでブラリ一人旅・・・・・寂しいですね〜一人は。
それでも天気は晴天、走らなければならない、俺の中の魂がそう叫んでいる。

走り出せはやはり気分は最高だ〜バイクの足周り交換により格段に乗りやすさが変わりました、お尻も痛くなりどこまででも走って行けそうな程です。
ただ・・・・半袖ではちょっと寒かった。

5月22日 家に新し い家族が来て1週間が経ちました、二匹の猫はかなり仲がいいみたいでいつも一緒に遊んでます。

寝るときも一緒みたいで仲が良すぎです!
名前は真っ黒の方がクロガネ、赤トラの方がアカネといいます、

アカネは鬼マイペースで何されても反応がのろい、一方クロガネは落ち着きがなくいつもうろうろしてます。
こんな二匹だから、うまくやっていけるのかな?
5月11日 ラヂエ ターホースを交換したけど・・・・どうやらエンジンがオバーヒート気味になってしまったらしく、ガスケットが怪しい・・・・クーラント液が減 る・・・・・・。
いくら足しても減る・・・・・車屋に持ってったらガスケット、運が悪くてヘッド交換になるかも・・・と。
でもこの際OHか乗せ変えを進められました・・・だけど無理・・・・この際買い換えたいけど・・・先立つものが。

オイルには水が回ってないので(今のところ)来年の車検まで何とか持たせて、車検受けずに廃車にしようかと考えてます。
次の車がインプなのは当たり前?
4月8日 最近、 PCのファンコンのセンサー異常アラムが頻繁に鳴るようになった・・・・。
どうもCPU側に繋いであるファンの回転数表示がおかしい・・・・・。
たまに0になってしまいアラームがなってしまうみたいです。

接続は問題ないのに0になってしまうのは、壊れている可能性を示唆しているんじゃないですか〜。
は〜なんかいい事無いな・・・・
4月5日 最近め ちゃしんどいです・・・・・毎日残業です・・・ちなみに残業時間数えたら50時間越えてた・・・・・。
仕事のやり過ぎは精神的にキツイナ〜・・・・・・・肉体的にも。

と・・・そんな中、譲っていただいたフルバケが今日届きました〜

とりあえず・・・・・座ってみる?
「ドカッ・・」
あ〜いぃ=このフィット感がなんとも気持ちいいな〜早く車に付けたい。
あ〜絶対に休出になりませんように!
4月1日 最悪で す・・・・・DVDナビのDISCを破損してしまいました。
朝結露で読み込みエラーを起したので抜いて後ろの席に置いたまま車高調を取りに行きました。
車高調を後ろの席に置いて家に帰る途中ヘアピンカーブを曲がっていたら車高調を入れておいた
箱が滑ってそのままDVDを下敷きにしてしまいました・・・・。
「バキッ・・・」

ぎゃ〜〜〜〜粉々になってる・・・・・。
も〜いやだ・・・・・。
3月25日 雪が降り ました・・・・・しかも積もりました・・・・。
やけに冷える朝だな〜なんてこと考えながら外を見たら微妙に白銀の世界が広がってました。

よかったー・・・ノーマルタイヤ入れなくて。

そー言えば・・・昨日の雷で会社にある機械の制御PCが落ちてた・・・・。
くそ〜ぜんぜん仕事すすんでね〜!!!!
3月21日
久しぶり に本を買いに行きました。
最近「焼きたて」にはまってるので途中まで買いました。
他にもいろいろ買って読んでるんですが・・・さすがに新刊出てなかった〜。


ひそかな夢は本専用の部屋が欲しい・・・・。
3月20日
車高調を 譲ってもらいました・・・KONI・・・・私は知らないメーカーです。

世界的に見るとかなり有名?なのかな?
しかもFは左右共にOHしないと使えなさそうです。
こんな感じで・・・・。


もしかすると・・・Fの2本はヘルパー付けないと車検通過できないかも。
スプリングががたがた・・・。
9月8日 いや〜最 近少しずつ日がつまってきたな〜・・・。
それはさて置き、やっと車のプラグを交換しました〜HKSのイリジウムなんですが交換したら体感できるほど変わってしまったのでびっくりしました・・・・ と言うのもあまりにも交換しなかったのでプラグの寿命が来ていたみたいです・・・・中心は溶けて丸くなってるし、外側電極は溶けてえぐれてたんです、実際 かなりきつい状態でした。
燃費もちょっとは良くなったような気がします。
あ〜バイク乗りたいな・・・・・・・最近天気も良くないので乗ってなかったらバッテリー上がってた・・・。
8月7日 ついに! ついに!!!携帯を交換しました!今まで高校のときに買ったD502iを使っていましたが、最近会社で電話使うことが多くなってバッテリーが持たなくなっ たので、考えに考えて交換する事にしました。
しかし・・・・よく4年以上持ちこたえたなこの携帯・・・・・友達にもよくも今まで使ってたな〜とある意味尊敬の眼差し。
で交換した機種はP506ic、とりあえず最新機種らしいのですがあまりにも携帯が進化しすぎて使い方が今一つ・・・・。
と言うのも携帯買うのはいいけど何がいいのかさっぱり判らないのでお店の人に一任した結果これになりました。
店に入って一言・・・・・「テキトウに新しくて、値段そこそこで、使いやすいの」て言ってる俺もどうかと思うけど。

値段も14000円位と安い?のかどうなのか今一つ判らないけどとりあえず買いました。
最近の携帯はゲームがはいってるんだ・・・・友達に言ったら鼻で笑われた・・・・せめて声出して笑え〜惨めだろうが!!!!
7月4日
何故こん なに更新が遅れるのかな〜・・・・・よくよく考えると日記とか学生時代は苦手だったんだよな・・・。
何書いたらいいのか、まったく浮かばない・・・・・、駄目ジャン!俺!!

とにかく何か書かんとこのページの存続が怪しくなる!

土曜日は天気が良かったのでバイクでその辺走り回ってました、いや〜この季節にバイクは最高ですね(^^
一つ問題が有るとすれば、ズバリ!法定速度が30キロってことですかね・・・・・私はバイク購入するまで60キロだと思ってました・・・・・・。
ハッキリ言って30キロでは邪魔になるだけだと思うんですよね・・・せめて60キロまで出せれば・・・・・。
車に乗ってる側としても朝っぱらから30キロで走られると抜くに抜けないんですよね。車が多くて。

しかもスピード違反で捕まると、間違いなく免停・・・・・(80以上出してるから50キロ以上オーバー(--;)
あ〜法律改正されないかな・・・・・・・・。
4月20日
勝手に月一更新決定の日記なんですが、見て頂けているとありがたいです。
今月に入ってから職場内での人事移動が発令されました・・・・・・それに巻き込まれ移動する羽目に・・・。
(ToT)

私的に移動は大して問題ではないのですが・・・・・・行き先が超〜問題!!!
この会社に入って一番行きたくなかった場所に見事に行くことになりました・・・・・。

恐らくこの会社の心臓部・・・・・・半完成品を完成させる仕事と違って、コンピューター使って半完成品を作る側。
覚えることがありすぎてどこから手をつけていいのやら・・・・・「分からない事は聞く!いいね」と先輩に言われても・・・・・・・自分自身、何がわからな いのかが分からないので聞きようがない・・・・・・・。
まさに超悪循環・・・・・・・てやつですね・・・・・。
部長からは、ある程度免許も必要なんで・・・・て言われてリフトとクレーンの免許も取得しなくてはならなくなり
精神的にかなり厳しい毎日です・・・・・・前と違って精神面でのケアーがタバコになりへヴィースモーカになりそうです。

来月の連休には友達とツーリングでも行って気晴らししたい気分です・・・・温泉にでも入って、ゆっくりのほほ〜んとしたいです。
あと、アップルシードも観に行きたいな・・・・・結局イノセンス観に行ってないし・・・・・・・・。

3月13日
いや〜久 しぶりの日記更新です。
こんなに更新遅れるならこんなページ作るな!って声が聞こえそうですね(^^;
まっそれは置いといて・・・。
今年に入ってから残業や出張が増えてきてダウン寸前です(;´・`)>・・・シンドイ正直。
まいったな、イノセンス見に行きたいんだけど休みが・・・・・・放映終了まで行けるかな?いや!行きたい!映画は映画館に行って見るのがいいんですよね (* ̄∇ ̄*)
はふ〜ε= (´∞` )いざ映画館へ・・・・。

話は変わって車の話なんですが、ちょっと問題が発生しました。
一昨日の朝なんですが会社に行く途中で車の異変に気が付きました。
アクセル踏んでも車が加速しないんです( ° ° )?・・・・・・・あれ?踏んでも踏んでも加速があからさまにおかしい・・・・アクセル抜けばマフラーからバラバラ言いながら黒い煙が( ̄Д ̄;)バック ミラーで確認できるほど煙が!!!!(⌒_⌒;こ・・・これは幻に違いない、と多少現実逃避したのですが・・・・会社の駐車場で黒煙吐いてエンストしまし た、(=_=;) ま、マジですか?
一瞬何が起こったのか分からずあたふた、とりあえずエンジンはかかったけどアイドリングが超ーーーー不安定・・・・・すぐにプスン・・・・・||||/ ( ̄ロ ̄;)\|||||||マジかよ!!!!!!!
愛車がーーーーーーーーーーーー!!!!
とりあえず駐車場にいた先輩たちに手伝ってもらって私の駐車スペースまで押してもらいました。
朝っぱらからありがとうございましたm(_ _)mこの場を借りてお礼申し上げます。
とりあえず修理やに来てもらったのですが最悪廃車か?てなことが頭を駆け巡り仕事になりませんでした。
結果エアフロセンサーの故障が原因だったみたいです?
-俺「もしかして廃車にはならなかったんですか?」
-業者「部品交換すれば大丈夫だと思いますよ」
-俺「よ、よかった〜 (ToT)。」
てな感じで寿命がかなり縮んだ気がしました。
ほんとによかった。

12月26日
クリスマ スは相も変わらず一人で寂しく過ごした今日この頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
あ〜二本松の忘年会サーキットに行きたかった、仕事が入らなきゃ・・・・行けたのに。
最近は仕事が忙しい(毎度のことだけど)なんとも自由な時間がないとHPの更新もままならないな・・・・。
テッサさん本当に遅れてすみません(^^;友達紹介に追加しましたよ〜!!
&攻殻機動隊2が始まるんで攻殻のページはまだ忙しくなるかもしれないですね。
10月20日
あ〜最近 忙しくてHPの更新がままならなくなってきました・・・・・HPに限らず生きていくことが仕事中心になりだしました・・・・・は〜っ・・・・攻殻見たい な・・・・ハッ!なんかただの愚痴になってきた、ん〜日記に書くことじゃないな!
それにしても今年は米が不作らしいですね、農業している私も例外ではないんですが、確かに今年は実りが悪いかもしれません・・・いや、確実に去年より悪い です、米の値段が上がるのかな?
米といえば、米泥棒もいるし・・・・人様の作った米を盗むなんてかなり腹立たしいです、作っているので苦労は分かります!だから許せないです!
8月4日
最近風邪をひいてダウンしてました・・・・・夏風邪は辛いです な・・・。
夏も本番になってきた雰囲気だし釣りも忙しくなるな、ラジコンも走らせたいし。
そー言えば今年も毎年恒例の焼肉会やらないとな・・・・、連休まで一週間きってるけど早いとこ決めないといけないな、山がいいか、川がいいか・・・・どっ ちがいいかな・・。

皆さんも風邪などひかずに楽しい連休をお過ごしください(^^)
7月8日
最近DVD±R/RWを購入してしましました・・・・・衝動買いと も言うとうな・・・・外付けのCD−RWドライブもあるけどDVDと言う響き負けてしまった、なんて弱いんだ俺のブレーキ!!!!
しかも今週コジマのオープンセールがあるんだ!!!またかっちゃうかも〜ボーナスが唯一の頼みだ!!!
6月22日
ついに私のHPが完成・・・・と言いますかある程度お見せすることができるようになったので公表しまし た。
いろいろな方々に見に来ていただいて嬉しいです!!
これからもこのサイトをよろしくお願いします!



HOME