軽量フライホイール装着


今回装備したのはタミヤの軽量フライホイールです。

写真





左が純正フライホイール、右が軽量版、外見は色と形状が多少違うくらいですね。
重量は純正よりはるかに軽いものでした、実車ならエンジンの回りが良くなる
とかあるんですが、ラジコンでは全くそんな感じはありませんでした、やっぱり
車体の軽量化がメインのようです。

写真





装備完了!!
なんとなく早くなった感じがする・・・・・(気持ち(^^;)
写真


感想
え〜と・・・・・走らせた感想としては、特に変わんないような気がします・・・・・
多少出だしが良くなったような気がします(気持ち分)
難易度は2(5段階)
理由としてはエンジン下ろすのがめんどくさい、フライホイールを留めている
ネジの締めが甘いとフライホイールが外れてエンジンが止まる、きついと
(締めすぎると)ネジ山がイカレて再起不能、意外と締めすぎることがある。
あとチョットは危険(いくらでも締まる勢い)

戻る