スーパースリックMグリップタイヤ




今回はオンロード走行するためにスリックタイヤを購入しました。

写真





写真のタイヤはオフロード専用のタイヤです、実際このタイヤでオンロードを走ってみましたが
全く食い付きませんでした、減るのはタイヤと燃料だけでした。
ちなみにスタビを装着して走らせたところ微妙に足回りが硬くなったため余計に曲がらなく
なりました。
写真





こちらがスリックタイヤです、
触った感じではつるつるでした、新品のタイヤはまだ白い粉が付いて新品感が
艶かしい感じです。
写真





装着完了!
ホイールは資金的に余裕が無かったのでそのまま使用しました、と言うのもオフロードタイヤ
に使用されているインナーはスポンジなので、オンロードタイヤには柔らかすぎるために
ハードタイプのインナーを一緒に購入したからです。
写真


感想
さすがオンロード専用と言った感じのタイヤでした、ハンドリングに素直にタイヤが付いて行く
感覚はなんとも言えませんな〜。
ただ、今まではタイヤとホイールを瞬間接着剤で付けなかったのですがさすがにこれは
付けないとタイヤが外れてしまうみたいです。
難易度5(5段階)
何故こんなに評価が高いのかと言いますと、タイヤにも走行状況、天候、路面の状況に
よって、変化させなくてはならないからです、それに同じタイヤでもインナーの種類によっ
ても、かなりの変化があるので、これを極めるのはかなり大変だと思います。



戻る