ユニバーサルシャフト装備





写真

今回はユニバーサスシャフトを装着しました。
以前壁に衝突したときにシャフトが吹っ飛んでいった・・・・・(ついでに曲がった)そのまま使用
していたが、また吹っ飛びそうなので、ユニバーサルに交換しました。







純正のシャフトとは違い一体化しているので、吹っ飛んで抜けることはないみたいです。
駆動伝達効率もきっと上がるはずです!(気持ち)







装着前につなぎ目にセラミックグリスを塗ります、あまり塗りすぎると走行中にゴミが付いて
逆効果になる可能性があります。






だいたいこの位塗っておけばOKなんじゃないかな?





デフ側にはOリングをはめ込みセラミックグリスを塗ります。
シャフトにガタが出ないようにする効果?ですかね。






装着完了、特に見た目は変化ないんですが、トラブル防止のために。

難易度1(5段階)



戻る