フロン トワンウェイユニット装着






ラジコンも走り出しは4駆、走行中は2駆のほうが断然扱いやすい(らしい)
スカイラインのアテンサみたいな駆動システムをラジコンに・・・・・と模型屋のおっちゃんに
薦められて装着するにいたりました。






とりあえず組み立てはネジ止めのみなので簡単、特に苦労することなく完成しました。
組み立ててみると理屈は簡単ですね、右と、左の駆動が独立しているのでコーナー
しているときに、左右のタイヤに回転数の違いが生まれても外側に膨らみにくくなるみたいです。
アクセル開ければ即座に四駆になり鬼のような立ち上がりを見せる、シャープにコナー
曲がって、ドカット立ち上がる・・・どこかの漫画の台詞みたい。





これで装備は完了。
後はユニバーサルシャフトとのガタガでないようにカップジョイントにワッシャーかまして
調整完了。

難易度は2(5段階)




戻る