ボールベアリング・デフ装着





コーナーを追求すると欲しくなるのがこれ、ボール、デフ。
ギヤデフに比べると多少耐久性が落ちてしまうのですが何かを得るには多少の犠牲は
仕方ないかな?






まずは正確な性能を発揮させるためリングを紙やすりで軽く擦って平らにします。
タレパンなどで打ち抜くと必ず下側にバリが出るのでこれを削るのが目的、削りすぎると
逆に耐久性が落ちるので注意。






次にボールにグリスを塗ります、これは専用のグリスがあるので絶対に専用のグリスを
塗りましょう、性能と、耐久性に問題が起こるかもしれないので。
ボールにグリスを塗るときはリングギヤ側に直接塗るのではなく、ボールを手のひらの上で転
がしながら塗るのが一番ベストだと思います。
あと、何をするにも当たり前なのですがグリスを塗れば塗るほどイイということは絶対にないので
適量を塗って下さい、塗りすぎは性能ダウンに繋がります。






熊立てた後、純正のギヤデフと比べてにました・・・・・・それだけ。






装備するとこんな感じ、多少軽量化になるのかな?・・・・・・・ならんか。



難易度は4(5段階)
なんでもそうなのですが、組み立てた後の調整がめんどくさいんですよね・・・・・
実際これは未だに、完全なセッティングが出ていません、と言うのも実際
装備してみてもどんな変化があったのか今ひとつ分かりずらいんですよね・・・これが。
このままでイイかな・・・・・。



戻る