なめられた2スピードギヤ


事 件はこんな一言から始まった・・・・・・・・「ラジコンも速さを追求するヤツと」
「魅せる走りを追求するヤツがいるよな」・・・・・・・。

そんな言葉に私は乗ってしまった・・・・・魅せる走りと言ったら、ドリフト走行?
ちゅうか、カニ走り?

問題はタイヤにあった、いくらミディアムタイヤと言ってもかなりのグリップ力
そうなると必然的にドリフト走行にはスピードが必要になる。
最初は手加減してそこそこのスピードで攻めていただがここですでにギヤ破損の
兆候?と言うか原因があった。
滑らせると後はアクセルの開閉具合で調節するのですが2スピードが入ったり
抜けたりして、とてもじゃないんですがコントロールできませんでした。
(この時点でかなり負担が掛かっていたと考えられる)
こうなったら・・・・2速入れっぱなしでコーナー駆け抜けるしかない!!!

とりあえず直線で2速入れてコーナーに突入、一瞬ブレーキロックさせて
スライド!そしてアクセル全開〜!
しかしここで鬼オバーステア!とっさにに逆ハン&ブレーキロックをかました所
今度は90度逆向いちゃいました。
私もここであきらめればいいのに体が勝手にアクセル全開!!!
その瞬間バリバリと言う音と共に失速して最終的には止まりまし。




分かりにくいのですが一速側(右側)の歯が完全になめてしまいました・・・。






完全に成仏なさってしまいました・・・・・。交換しないと再走行不可能。




戻る