リア アクスル大破



これは2スピード大破の次の週・・・・・走行中にやりました。
この日もD1一色でした。
2スピードも交換部品注文中だったので純正ギヤで走行していました。
意外と純正のギヤのほうがドリフトにはいい感じでした。
事件は走行開始から15分後位に起きました・・・気持ちよくドリフトしてたら
横流れが止まらなくなりそのまま駐車場の縁戚に真横から突っ込みました。

そのときはなんでもない感じだったので走行に復帰させてドリフトさせたら
あからさまに挙動がおかしくなった・・・・・こりゃやばいな・・・・と思った瞬間
いきなりタイヤが吹っ飛んだ!!!!!しかもバランス崩してそのまま5〜6
回転してフェンスに突っ込んだ・・・・・・・・一瞬何が起こったのか分からなかった
タイヤが外れたのかと思って近づいたらアームとアクスルごと綺麗に無くなって
いました・・・・・・「なんでじゃ〜!!!」




こんな感じでボッキリ折れちゃいました・・・・・・完全に走行不能に陥りました。



挙動不審の原因はこれのせいだと思われます。


装着したばかりのユニバーサルが曲がっていました。
写真撮ったときにはペンチでまっすぐにしたつもりだったのですが・・・もっと酷い
ほど曲がっていました。
結局ジョイント部分が砕けてバラバラになってしまって、使用不能になりました・・・。



戻る