誰かリクエストしていたので思い出して描きました。
珍しく背景描いてあります。下書きは無で100%CGです。(背景だけ)
パソコンのモニタの画面は、僕のパソコンの画面をキャプチャしたやつを貼り付けときました。
描くたびに髪の毛の色が変わってるような気がします…。いい色がない。(というか、作るのがめんどくさい。)
USB描くのを忘れなかったかわりに、腰のリボン描くのわすれてしまいました。

今回は、漫画用原稿用紙に鉛筆でクリンナップです。
スプーンの反射してるところは、反転させた元のCGを横に縮小して貼り付けて
乗算モードにして透明度とかをいじりました。
フィルタも使ってます。
背景の線画は、直線ツールのみで描きました。

この前、マイクロソフトのストラテジックコマンダーというコントローラーを買ってきました。
本来はゲーム用のコントローラーなのですが、フォトショップでも使えたりします。
(もちろんフォトショップ以外でも使えます。僕はシーケンサーでも使ってます。)
キーボードのショートカットを覚えさせて使うんですけど、とても便利です。
シフトボタンなどの兼用で最大で72個のショートカットを覚えることができます。
僕は、パスで選択範囲を作って塗りつぶす作業をよくやるので、この作業の
1部をフォトショップのコマンドでF7とかに登録して、あとはこのコントローラーの
ボタンをF7にすればコントローラーのボタンを押すだけで作業が実行できるのです。
他にもUNDOとか選択範囲の作成とかをボタン1つで実行できるようにしています。
いちいちキーボードでCtrl+Zとかやらなくて済むので楽です。
72個のショートカットがどのボタンなのか覚えるの大変だけど…。