久しぶりのCG更新…。
HP自体、1週間以上更新してなかったような気がします。
このキャラ、普段(?)はぐるぐるめがねはめてるみたいなんですけど、丸いもの描くの苦手なので、無し(爆)。
久しぶりに色にぼかしが入ってますが、これは、背景と合成するときにやりました。
当然、レイヤが1枚しかないので、主線の近くなんかはぼかすことは出来ないです。
(一緒に主線までぼけてしまうから。)
本当は背景と合成する前にぼかしとかやりたいんですけど
マシンスペックが貧弱なので、ブラシを使うと処理落ちしまくって何も出来ません…。
これくらいのサイズなら余裕なんですけど、元のサイズが巨大なので大変です。
やっぱり、1GBくらいメモリ積まないといけないのかなぁ〜。
ちなみに、このCGが元のサイズの10%の大きさです。
CG集に100%サイズのがJPEGで入ってるんですけど
これもパソコンによっては見るの大変ですね。

今回は漫画用原稿用紙に鉛筆でクリンナップしました。
下書きにはいつも、0.5ミリのシャーペンを使うんですけど
今回は0.3ミリのシャーペンを使いました。

なんとなく壁紙サイズつくりました…。しかも今時VGAサイズ。役にたたん…。
VGAサイズ