ようやく更新を再開できるようになりました。
動画のカットから1枚もってきました。
これは動くところじゃないんですけどね。PANで移動するだけです。

初めてまともに背景を描いたような気がします。
雲描くのは簡単なんですけど、木を描くのがめんどくさいですね。
僕は、カスタムブラシを使って、マウスで少しづつ塗っていきました。
ちなみに、雲の背景と山が描いてある絵は、別セルになってたりしているので
背景の雲が動く動画を作ったり出来ます。

原画は、A4の漫画用原稿用紙にシャーペンでクリンナップしました。
線画の処理を今までとはちょっと違って、1度、完全に2階調にしています。
こうすることで、合成のときにマスクを作る必要が無くなるので
背景を使うときは楽に綺麗に合成出来ます。
2階調といっても、取り込んだときの一番大きいサイズのときに
2階調化して、最終的には縮小するので、そのときに2階調の
輪郭のギザギザは消えてしまいます。

今回は、壁紙も作ってみました。
XGA用。