暑中見舞いのCG描かないといけないのにまだ下書きなんですよね…。
このCGはCG集に入れる予定のCGです。
なので、サイズが小さいです。丁度50%のサイズになってるので
CG集に入れる物はこの2倍のサイズになります。
サイズからしてジャケットっぽいでですけど、ジャケットではないです。
メディアの空きに余裕があれば、PSD形式を入れるつもりです。
あと、壁紙に使えるようにリサイズしたものとかも入ります。
イベントまでにちゃんとCG集が完成するか心配です…。

そういえば、パソコンをアップグレードしてからはかなり快適にCGが描けるようになりました。
MP3を再生しながら、馬鹿でかいCGを描いても全然スワップしなくなりました。
ちなみに、このCGも300dpiでA3よりデカく印刷できる解像度です。
以前は描き終わったあと、ソフトを終了させると1分くらいガリガリやってたんですけど
メモリが増えてからはMP3再生しっぱなしでもすぐに終了して次の
作業ができたりします。

今回は、コピー用紙に描いた下書きを取り込んでPCでクリンナップしました。
色塗りはいつもどうりです。最後にブラシでぼかしました。

関係ないですけど、レタスのLite版が出るそうですね。
5万8千円らしいですね。別に買えない値段ではないような
気もするけど、Lite版だからちゃんと使えるのか心配ですね〜
個人的にはAniLaPaint+他の撮影ソフトで十分なような気がします。