ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました…。
えぇと、リクエストをもらいました。CLANNADとかいう来年発売するらしいゲームのキャラです。
今、学校の卒業制作作ってるんですけど、4頭身ばっかり描いていたので
なんか変になってしまいました。


最近ですね。えらい古いMACを中古で買ったんですけど
よくよく考えてみると、使い道がなかったです。

LC630というやつですけど、音楽CD聞くくらいにしかつかえないような…。

同じ日に、ドコモのポポペ(ポケットポストペット)を買ったんですけど、これをWinCE化
してみました。MIDIとかMP3が再生できてなかなか面白いです。
AIRが動くという情報を見つけたんで、さっそく試してみたら、ちゃんと動きました。すごいです。
KANONとか他のソフトも動くみたいですけど、CEでも動くんですね〜かなり重そうですけど。
やっぱりオーバークロックさせないといけないのかな。
CE化するのにはMMC(マルチメディアカード)が必要だったんですけど、店になかなか売ってなくて
探すのに苦労しました。しかも、ポポペ本体より高い…。リーダライタも高かった。

今回は、コピー用紙に下書きを描いて、パソコンで線画にしました。
色塗りもいつもどうりパスです。

なんとなく壁紙サイズを作ってみました。

XGA 100KB
なぜかポポペ用。(ビットマップです)
QVGA 76KB