来年のイベントに行くことになったので、CG集に入れるCGを(今から)描き始めました…。
残り1ヶ月ないので、何枚描けるかわからないけど…。

KANONの栞です。まだ1人クリアしてないですけどね。
今のところ栞のシナリオが良かったと思います。

今回は、A4コピー用紙に下書きを描いて、パソコンで線画にしました。
色塗りですけど、今回はストールとスカートの柄をどう処理しようか困りました。
まず、下書きの上に1枚紙を載せて、その紙に
柄だけを下書きしました。(ちなみに、これは赤鉛筆で。)
後は色を塗るときに、(パソコンの中で)線画と重ねて、パスで引きました。
スカートのほうも同じようにしてパスで引っ張りました。
スカートの線は実は1本のパスだったり。
こんなん。スクリーンショットそのまんまなんで、デカイです。
それにしても、こういう柄はめんどくさいですねぇ
アニメ版はどうなるんですかね。省略するのかな。
実は、この柄を描くのに一番時間がかかってます。
多分、普段のCG1枚色塗れるくらい時間がかかりました…。
はぁ〜、疲れた。