日記のページに載せていて下書きのやつです。
今回は、コピー用紙に書いた下書きを取り込んで
PCで線画にしました。下書きは日記のページに載せていたもの
を修正したものを使いました。
佐祐理さん(右)の髪の毛のハイライトを間違えて影のレイヤに塗ってしまって
後から明るさを変えれなくなってしまって、仕方ないので
2号影でごまかしました…。
本当はもう少し暗い影にしたかったんですけどねぇ。
佐祐理さんのリボンの模様は、パスで書きました。
下書きはめんどくさいので無で描いてます。
まず、横向きの線を乗算モードのレイヤで描いて
さらにもう1枚乗算のレイヤを重ねて、縦の線を描きました。
こうすると、重なった部分は勝手に色が濃くなるので、簡単です。
影は、さらにもう1枚乗算モードのレイヤをのせて、描きました。