最近こればっかりのような気が…。まぁいいや。
これも仕事終わって帰る前に落書きしてたやつです。
今日、これの下書きを間違えてカット袋に入れて、出してしまってて、帰る前に気が付きました。
そのまま出してたらまずかったですよねぇ…。

最初は動画用紙に描いてたんですけど、絵がだんだんでかくなっていって
最後は縦PAN用の用紙に描いてました…。
本当は横PANの紙のほうが大きさ的には合ってたんですけど
なんとなく縦のほうを使ってみました。
最終的にはパソコンで線画にするから、どっちでも同じなんでけどね。
取り込んだときに、スキャナで1回で読み込めなかったので
縦に2回に分けて取り込みました。
線画はパソコンで作るので、位置あわせは適当にやりました。
適当といっても、ズレててはいけないので、ちゃんと合わせてはあります。
いつもの癖で、線がかなり細くなってしまって、少し失敗でした。
ちゃんとしたCGはかなり久しぶりで、普段より時間がかかってしまったような気がします。
今回は、色見本をミュウミュウのHPにある画像からとって塗りました。
いちいち作るより、こっちのほうが楽な上に同じ色が取れるのでいいですねぇ。
それから、
こういうものも一緒に描いたんですけど、色がわからなかったので没にしました…。

今、仕事で、プリンセスチュチュというやつをやってるんですけど
あひるという子がプリンセスチュチュに変身するところのBANKの
動画をやりました。約250枚のカットだったんですけど、大判以外で紙がカット袋に入らなかった
動画はじめて見ました。20枚ほど手伝ってもらったので全部描いたわけではないですけど
デカイカットができてよかったです。


こんな厚み。右は原画。

下になってる袋が物です。
入らないので切りました。

ちなみにSH-51で撮影しました。上の袋はまた別の動画です。
にしても、これを1週間で上げるというのはなかなか疲れました。
月曜から1日12時間以上やって、土曜アップして、その後チェックで2枚割り忘れ見つかって
結局月曜に完成したんですよねぇ。日曜休めたからまだ良かったですけど…。
4月から初めて、一番疲れた1週間だったかもしれないです。