らぶ蔵トヨタの新型ラウムのCMに出演!!



撮影は'02.5/20に九州の宮崎市の総合文化公園を

借り切って行われました。

午後4時からの撮影とはいえ、南国の宮崎は暑かったです。

しかも、大きなライト(ブルーの服の人の後ろにある

丸いモノがライトです)を3つも使っていたので、

らぶ蔵は撮影前から暑そうでした。


新型ラウムは撮影用にドアなどを外してあり、

東京から宮崎までトラックで運んできてました。

真ん中のピラー(柱)が無くて、とてもいい感じの

新型ラウムでした。

フリスビードッグ大会の遠征用にラウムを下さい。(笑)



撮影スタッフはほとんど東京の方で、総勢50人位でした。

らぶ蔵と共演して頂いたのは、渡辺正克さんと廣田恵子さん

という東京の俳優の方でした。(飼主の出演はナシ(;_;))

廣田さんはとてもキレイで、らぶ蔵はメロメロでした。(笑)


らぶ蔵は気に入らない人だとガウるので始めは心配でしたが

カメラがあって、自分に注目されている事などが分かると、

プロ根性(?)を出して役者の顔になってました。

元々、らぶ蔵は知らない人が投げたフリスビーを追いかける

タイプでは無いのですが、、この日の“役者”らぶ蔵は

違ってました。(笑)




らぶ蔵が渡辺さんの投げたフリスビーを追いかける

というシーンの撮影は、約1時間で終了しました。

撮影途中に太陽が雲に隠れると、太陽待ちになり、

撮影は何度も中断されました。

らぶ蔵を中断の度に氷などで冷やしての撮影でした。

らぶ蔵はフリスビーの大会でも見せないような(笑)

集中力で、初めて会う渡辺さんのフリスビーを

全速力で何度も追いかけていました。

その集中力とヤル気をフリスビードッグの大会でも

見せて欲しいものです。(笑)

渡辺さんも最初は初めて投げるフリスビーにてこずって

いたのですが、指導(?)の甲斐もあって、

最後にはキレイに飛ぶようになりました。

















これが新型ラウムのCMの台本(絵コンテ)です。


前に佐賀テレビのCMに出させて頂いたのですが、


その時にはこんな台本はありませんでした。(^^;




台本の中はこのようになっています。

イラスト(絵コンテ)を使って指示が書いてあります。

結構、大雑把に書いてあり、細かい事は、現場で監督が

決定していました。


当初は5/21の早朝からの撮影の予定でしたが、

予定が変更になり、急遽、5/20の夕方からの

撮影となりました。

撮影終了後は広告代理店から取って頂いた宮崎市内の

ホテルで一泊し、翌日にらぶ蔵・らぶ菜と宮崎観光をして、

帰りの途中に川で遊んで帰りました。(^^)

我が家にとって想い出深い充実した2日間となりました。








これは共演して頂いた渡辺正克さんと廣田恵子さんから

フリスビーにサインをして頂きました。

らぶ蔵があの世界のトヨタのCMに出演したという

記念のフリスビーで、台本と共に我が家の家宝です。


最後に、今回CMへの出演の話を下さった広告代理店の方、

ZOOの北村さん、撮影スタッフの皆様、そして、

トヨタ自動車さん、ありがとうございました。m(__)m

次は世界記録保持犬のらぶ菜もよろしくお願いします。(笑)