レンタルレスキュー > 電子掲示板 > フォーラム >

SPAM反対運動終焉

私は、SPAM反対運動を行っていましたが、その傍ら、自分のホームページには、
出会いサイトの広告をいっぱいいっぱい貼っていました。

理由は「家が貧しいので小銭が欲しかった」という事と、
「SPAMがいっぱい来ないと、みんなと話すネタが無くなって寂しいからです」

    本当に本当に私は愚か者でした。

いままで応援してくれたみんな、本当にゴメンナサイ。

結局僕らのやっていたことは、仲間を「様」付けで呼び合って
オウム真理教ばりの、ひきこもり集団を形成していただけだったんだ…
SPAM反対運動リングの仲間たち、もうやめよう・・・空しいよ・・・

そして、ISPへの誹謗中傷はもうやめようよ。
ISPの人たちも、一生懸命生きているんだから。

僕らのやっていたことは、スパマー追い込む能力も無いので、
ただただISPやこの掲示板にストレスを発散していただけ。。。
言葉は悪いけど、自慰行為そのものだったんだね。

それから、私は自分の非力さも同時に痛感しました。
投稿を勝手に削除したりして犬士郎様、本当にゴメンナサイ。

そして、自分の愚かさに気づかせてくれて本当に有難うございました。

私はこれからハンドルネームを「北斗「犬」士郎」に変えて、
精進していきたいと思います。

みなさんお元気で。

                         北斗「犬」士郎

Let's @d click!


ホームページへ | iMODEからアクセス | | 15%使用 | 最新の内容を表示するには
全 63 件 [ ↓この画面 次→ 3 4 5 6 7 ]

ページ 1 (1〜10)
そう。それでいいのよ。 引用
犬士郎ちゃん 7/11(水) 15:45:02 No.2063-20010711151316 削除
やっと改心したみたいね。
それでいいわ。

じゃーもうこないから。頑張ってね。

このスパムうざいです 引用
2ちゃんねらー 7/7(土) 13:20:48 No.2063-20010707131918 削除
『Love Club』『Dandy-House』うざい!
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=994478953&ls=50

ちなみにHTMLメールのうえ、画像満載の350kbに及ぶ迷惑ものです。
Re: このスパムうざいです (返信1) 引用
2ちゃんねらー 7/10(火) 19:42:41 No.2063-20010707131918.1 削除
このネタについては「インターネットのゴミ箱」でも
よく調べられています。
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/sample010/1726.html
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/sample010/1751.html
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/other/friend.html
Re: このスパムうざいです (返信2) 引用
2ちゃんねらー 7/11(水) 00:44:42 No.2063-20010707131918.2 削除
参考として読んでください
http://support.japan-net.ne.jp/news-20010125.html
http://www.freeserve.ne.jp/topics/topics5.html
http://www.yyy.or.jp/info.html

MYCOMフリーメールのSPAMへの対応。 引用
えすきち 7/7(土) 22:45:04 No.2063-20010707222827 削除
ちょっと古い話になりますが、前にあるSPAMが送られてきました。
ちょうどこのボードを知って少し後の事だったのですが、発信元がMYCOMフリーメールのIDだったこと(英語苦手なので)から、試しに抗議文を送ってみました。そしたらこういう反応が返ってきました。ちょっと時間がたってしまいましたが、公開したいと思います。私が送った文章の中身やSPAMのデータなどは文中に出てきます。

別に「だからどーした」と言われたら困ってしまいますし、元々SPAMを出した業者が反省するとも思えないのですが、一応ご報告まで。

点線以下フリーメールからの対応。私が送った抗議文とSPAM本文はこの記事へのレスとして記載。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

御連絡ありがとうございます。
MYCOMフリーメールサポートセンターです。

ご指摘いただいたメールですが、「た○膳」という名古屋の
たこ焼のフランチャイズ本部が送ったものです。
17日に大量に配信したことも確認致しましたし、それが規約
に反したものであることも、先方にお伝えし、注意したとこ
ろ、以下の事が判明致しました。

■メール送信は、宣伝業者にお任せにしていた為、業者がどう
いうルートから収集した情報か分かりませんが、その集めたア
ドレスに対して一斉送信したものです。

■フリーメールのアドレスを取得したのは、恐らく不達のメー
ルが大量に戻ってくることを想定して、その受け皿として使用
したものと思われます。

■こういう行為を迷惑に感じる人が大勢いて、ネット上のマナ
ー違反であるということを、先方は理解しないまま、広く告知
したいという単純な思いだったようです。

■こちらからの警告および問い合わせに対し、以下の返事を
貰っております。

================================================
ご迷惑をおかけしました。
謹んでお詫び申し上げます。
================================================

以上を鑑み、警察に訴えるといった形は取らず、収束と
させて頂きました。
ご了解いただけますよう、お願い申し上げます。






Re: MYCOMフリーメールのSPAMへの対応。 (返信1) 引用
えすきち 7/7(土) 22:45:54 No.2063-20010707222827.1 削除
> > 数日前、貴社のアドレス「mycom.ne.jp」を用いたSPAMメールが届きました。
> そちらの利用規約に違反している事は確認させていただきました。
> メールソースは下記の通りです。誠意ある処理を望みます。
> > > From - Fri May 18 17:36:25 2001
> X-UIDL: 990098361.16372.pop2,S=3175
> X-Mozilla-Status: 0001
> X-Mozilla-Status2: 00000000
> Return-Path: <noiznet@mycom.ne.jp> > Delivered-To: *********** > Received: (qmail 16370 invoked from network); 17 May 2001 20:19:21 +0900
> Received: from *************
> by************* with SMTP; 17 May 2001 20:19:21 +0900
> Received: from smtp02.mem.interq.net (smtp02.mem.interq.net [210.157.1.52])
> by ************* with ESMTP id UAA16058
> for <************>; Thu, 17 May 2001 20:19:21 +0900
> Received: from reiko (nagoyaipconnect-ppp-211-125-65-180.interq.or.jp [211.125.65.180])
> by smtp02.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1/matt89-pop) with SMTP id UAA12758;
> Thu, 17 May 2001 20:19:06 +0900 (JST)
> Date: Thu, 17 May 2001 20:19:06 +0900 (JST)
> Message-Id: <200105171119.UAA12758@smtp02.mem.interq.net> > From: Noiz_Net <noiznet@mycom.ne.jp> > Subject: ☆
> 月収70万円以上可
> ☆
> MIME-Version: 1.0
> Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
> Content-Transfer-Encoding: 7bit
> X-Mailer: Achi-Kochi Mail Lite ver1.00
> >  突然のメールの配信深くお詫び申し上げます。
> 興味のない方は、お手数ですが削除してください。
> > > ☆現在、全国の独立情報誌・求人広告・スポーツ新聞等で宣伝
>  たこ焼き屋チェーン「た○膳」独立案内です。m(_ _)m
> > >        ◎ 開設キャンペーン実施中!! ◎
> > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> > >  業┃界┃一┃安┃値┃!┃最┃強┃の┃独┃立┃手┃段┃!┃
>  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
> > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> ●職種;
> バスorワンボックスによる たこ焼き(大阪の味) 移動店舗販売
> ※車種は選択出来ます。(2tトラック・キャラバン等)
> > ●資格;
> 年齢・性別・経験一切不問・未経験者大歓迎 ^-^ ※要普免
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> > 【た○膳パッケージの内容】
> > ☆車体&購入時諸費用(商用車登録)
> ☆車体改造(食品取扱店舗業務用)
> ☆面談時・契約時交通費(全額負担)
> ☆開業時の食材費&消耗品の提供(約2週間分)
> ☆メニュー表・広告等の営業ツール全般
> ☆営業指導・仕入れ等のサポート全般
> ☆ガスボンベ(5kg×2)・ガスバーナー・鉄板等の設備器材全般
> ☆コード・蛍光灯・回転灯・クーラー・発電機等の電化品全般
> ☆提灯・のぼり・みずひき・看板・カーペット等の装飾品全般
> ☆柄杓・クーラーボックス・油引き・千枚通し等の備品全般
> ☆食品営業許可取得
> ☆開業資金分割制度(全額ローン可)
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> > ★詳しくは http://www.xxkozen.com/ をご覧下さい。 > > > 最後までお読みいただき、有り難うございました。
> 今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
> > =========================================================
> Noiz Net【移動販売車提供&開業支援サービス】
> URL; http://www.xxkozen.com/ > 〒452-0807 愛知県名古屋市西区歌里町244
> TEL;(052)879-5125 E-mail; noiznet@xxkozen.com > =========================================================

----------------------------------
株式会社 毎日コミュニケーションズ
http://www.mycom.co.jp/ MYCOM フリーメールサポートセンター
support@mycom.ne.jp ----------------------------------

Re: MYCOMフリーメールのSPAMへの対応。 (返信2) 引用
高崎 7/8(日) 14:19:38 No.2063-20010707222827.2 削除
こんにちは

投稿有り難うございました(管理人ではないですが^^;;)。
が、spam自体の投稿はそれ専用の掲示版の方が良いかもしれません。

と、それは余談でして、なかなか興味深い対応ですが、
しかし残念ながらその苦情先は本来、間違っていました。

 一般にFromアドレスは信用できないのですし、
特に今回のヘッダを見るとmycom.ne.jpが関係することを示す
部分はFromにしかないのはかなり危険です。
 場合によっては偽アドレスの可能性もあったでしょうし、
最惡冤罪アドレスの可能性もありました。

 偽アドレスであったらmycom.ne.jpからは
「偽アドレスと考えられるので関知できない」
冤罪アドレスだったら
mycom.ne.jpとnoiznet@mycom.ne.jpとの間で
「私じゃない」というやり取りがされてしまったことでしょう。
ただ結果としてはいずれでもなく、
一応苦情の成果が得られたということです。


 本来の苦情先ですが、実はかなり
素直なヘッダーであるこれから見ると、spam送信者は
「InterQ」という、日本の結構大手プロバイダーを使っています。

 適切な苦情先は受け取った先である210.157.1.52を
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
に入れると出てくる、技術管理者のところです。

 いや、InterQはabusenetに登録していたから、上策の
アドレスが見つかったかも。最後の私のページを参考にして下さい。

といってももう古いので他の人からの要請でそのアドレス利用權は
剥奪されている可能性があるでしょうから
無理にInterQに送る必要はありません。

 ただし今回のやり取りはかなり興味深く、
「ネットに疎い広告したい業者」と「営業請負業者」との
繋がりなど、ある程度日本のspamの実体に迫るものですね。

 もっとも疑えようと思えば疑えるところもあります。

 た○膳のメールアドレスの@前の部分と、
フリーメールの前の部分が一致しているということは
「た○膳」さん自身がフリーメールを取得していた可能性もあります。
上記のフリーメール会社の返答内容ではどちらか分かりませんが、
もしそうならばある程度無知では無いのに
「シラを切った」可能性もあります。
(無論、フリーメールさんではなくた○膳さんがです)

 まあその辺以上は、真実は「た○膳」さんのみぞ知る、
という感じですが....むむむ、ちと怪しいのは
xxkozen.comのドメインもどうもinterQのサービスを利用している....
う〜む....

『迷惑メール(spam)撲滅私的調査会』
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
Re: MYCOMフリーメールのSPAMへの対応。 (返信3) 引用
えすきち 7/9(月) 23:09:39 No.2063-20010707222827.3 削除
高崎様

貴重なご指摘ありがとうございました。ここを読んでいる身としては抗議先を間違えていた事がちと恥ずかしいですが。

まぁ自分としてはMYCOM側が良い対応をしてくださったと思っているので、これ以上MYCOMメールやInterQなどにどうこう言おうとは思いませんが、もし冤罪アドレスとか別の方面の問題が広がったらと思うとちょっとゾッとしてしまいますね。

今回の件は今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。


「インターネットホットライン連絡協議会」加盟 引用
北斗「剣」士郎 7/9(月) 20:06:16 No.2063-20010709200426 削除
本日「スパム反対運動リング」は「インターネットホットライン連絡協議会」から
加盟の承認をいただきましたのでお知らせします。
http://www.iajapan.org/hotline/
http://www.iajapan.org/hotline/dantai/d10_042.html

2chからもう1つ 引用
2ちゃんねらー 7/8(日) 22:02:12 No.2063-20010708220149 削除
スパム関連スレッド一覧表
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=company&key=994596641&ls=50

2chの通信行政板から 引用
2ちゃんねらー 7/8(日) 21:33:36 No.2063-20010708213119 削除
同じ板に全く相反する内容のスレッドが2つできていました。

反スパム法案をきぼーんしてる人の数→
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi?bbs=regulate&key=994343095

スパム禁止条例に反対!
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi?bbs=regulate&key=994360792

この内容は最高に笑えます 引用
2ちゃんねらー 6/13(水) 23:07:29 No.2063-20010613230613 削除
この内容がスパムだという人を軽蔑するそうです。
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=992353811&ls=50
Re: この内容は最高に笑えます (返信1) 引用
2ちゃんねらー 6/13(水) 23:58:43 No.2063-20010613230613.1 削除
ここにもありました。
http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/index.htm?num=25931&ope=sel&id=
見ました (返信2) 引用
ta98 6/14(木) 00:00:36 No.2063-20010613230613.2 削除
いやならメールアドレスかえろって、すごいspamですね。
韓国のりやアダルトものを売るのを送りつけられた事はあるけど、
「ケンカ」を売ってくるのは初めて見ました。勉強になる。:^)
Re: この内容は最高に笑えます (返信3) 引用
高崎 6/14(木) 04:59:37 No.2063-20010613230613.3 削除
こんばんは

ta98> いやならメールアドレスかえろって、すごいspamですね。
ta98> 韓国のりやアダルトものを売るのを送りつけられた事はあるけど、
ta98> 「ケンカ」を売ってくるのは初めて見ました。勉強になる。:^)

 いやあ、後者の中でも返答した方がいるようですが
もう喧嘩の確信犯ですね。反spam派にも喧嘩腰の方はいらっしゃいますが
spam容認論の方と喧嘩で対話しても收拾つかないでしょうね。

 しかしなんか文面、返信内容が笑える書き方なのは何故?いやあ、
参考になりますねえ、仲間って誰なのかな〜。
変な商売の誰も見ない頁を作らないで仲間同士で協力して

『spamと違う無差別大量広告電子DMの送り方!』
「各頁のspam反對論にもの申す!間違い・問題だらけのspam定義!」

みたいな感じで、論理的なものを作ってくれたら楽しいですね〜(爆^^)

 きっと反spam容認者には大反響で、人気(というか人集め)の頁に
なること間違いなし!(爆^^)。
Re: この内容は最高に笑えます (返信4) 引用
アフロ 6/14(木) 21:56:11 No.2063-20010613230613.4 削除
WIZ氏に返信メールをだしたアフロと申します。
いや〜、なんだかすごいことになっておりますね。
私自身DMはしょうがないと考えている方なのですが、内容が内容だけに思わず
突っ込んでしまいました…。
私以外にもご立腹な方々も多数おいでで…。しかし、あんなメールを出した彼のねらい
はいったいなんだったんでしょうかね…。

http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/index.htm?num=25931&ope=sel&id=

Re: この内容は最高に笑えます (返信5) 引用
2ちゃんねらー 6/15(金) 21:26:59 No.2063-20010613230613.5 削除
この掲示板でも話題になっています。
http://www2.neocity.to/treebbs/view.cgi?board=049/net_hunter&root=618&mode=tree&page=1
パート2です (返信6) 引用
2ちゃんねらー 6/16(土) 22:24:10 No.2063-20010613230613.6 削除
早くもパート2に入りました!
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=992694651&ls=50
もうパート3&関連サイト (返信7) 引用
2ちゃんねらー 6/19(火) 07:04:59 No.2063-20010613230613.7 削除
パート3
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=992845429
関連サイト
http://members.tripod.com/unkouwn/
パート4です (返信8) 引用
2ちゃんねらー 6/21(木) 22:36:05 No.2063-20010613230613.8 削除
■この内容がスパムだという人を軽蔑する。Part4
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993035270&ls=50
おまけ (返信9) 引用
2ちゃんねらー 6/21(木) 22:39:25 No.2063-20010613230613.9 削除
WIZクン語録
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993035270&st=7&to=7&nofirst=true
パート5です (返信10) 引用
2ちゃんねらー 6/23(土) 01:00:05 No.2063-20010613230613.10 削除
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993148546&ls=50
パート6です (返信11) 引用
2ちゃんねらー 6/24(日) 02:52:42 No.2063-20010613230613.11 削除
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993316334&ls=50
パート7です (返信12) 引用
2ちゃんねらー 6/25(月) 23:16:29 No.2063-20010613230613.12 削除
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993397974&ls=50
一気にパート8&9 (返信13) 引用
2ちゃんねらー 6/27(水) 19:45:29 No.2063-20010613230613.13 削除
パート8
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993492001
パート9
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993575666
遂にパート10 (返信14) 引用
2ちゃんねらー 6/28(木) 01:00:08 No.2063-20010613230613.14 削除
この内容がスパムだという人を軽蔑する。Part10
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993656840&ls=50
Re: この内容は最高に笑えます (返信15) 引用
2ちゃんねら〜 6/29(金) 06:04:00 No.2063-20010613230613.15 削除
ついにパート11!!!!!!!1
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993747500
さらにパート12 (返信16) 引用
2ちゃんねらー 6/30(土) 01:25:25 No.2063-20010613230613.16 削除
■この内容がスパムだという人を軽蔑する。Part12
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993830254&ls=50
さらにパート12 (返信17) 引用
2ちゃんねらー 6/30(土) 01:25:31 No.2063-20010613230613.17 削除
■この内容がスパムだという人を軽蔑する。Part12
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993830254&ls=50
パート13です (返信18) 引用
2ちゃんねらー 7/6(金) 21:00:00 No.2063-20010613230613.18 削除
■この内容がスパムだという人を軽蔑する。part13
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=994415797&ls=50

存続の危機を生き延びる… 引用
ta98 7/5(木) 02:21:55 No.2063-20010705021649 削除
ORBSが閉鎖されたが、また復活した…。という話は聞いていたのですが
記事にもなってました。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20010704202.html

迷惑メールがやってくるサーバーのブラックリストですが、いきさつなども
少し書いてあって勉強になります。このようなボランティアをなさっている
方にほんとに頭が下がります。

反対派の意見も書いてありますが…。私には凶悪事件を起こしても、本国に
逃げ帰ってしまう(人権を盾に)どこぞの国の兵隊の論理みたいに思えてし
まう。:^P
Re: 存続の危機を生き延びる… (返信1) 引用
へこきまひょ 7/6(金) 11:57:44 No.2063-20010705021649.1 削除
 ORBZ運営者の「第三者のリレーを使ってスパムメールを送る人は泥棒と同じだ」という意見
には、「よくぞ言ってくれました。まさにその通り!」と賞賛を贈りたいですね。

数日前に届いたスパムです。 引用
Cherubim 7/4(水) 20:45:13 No.2063-20010704204259 削除
http://neural-system.net/spam.txt
上記の様なスパムが数日前に届きました。

なお、最後の数行が今まで見たことが無い文章です。
完全に脅しに入ってます。
Re: 数日前に届いたスパムです。 (返信1) 引用
2ちゃんねらー 7/5(木) 00:10:18 No.2063-20010704204259.1 削除
その話題でしたら、
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=993830254
ここの方が詳しいようです。

参考として見ておいてください。
Re: 数日前に届いたスパムです。 (返信2) 引用
Cherubim 7/5(木) 08:50:32 No.2063-20010704204259.2 削除
どうもどうも、お返事ありがとうございました。
とりあえず・・・見てみたらなんとなくすごい御方である事はたしか(^ー^;
私、尊敬しそうです、はい。w

OCN良くなった? 引用
某映画好き 7/2(月) 21:37:20 No.2063-20010702213132 削除
ふと気づくと、最近OCN会員からのスパムがぱったり止まってます。
同じように感じてる人 いません?
OCNのトップページに、次のようなページがリンクされました。
http://www.ocn.ne.jp/rules/
当たり前と言えば当たり前のことなんだけど、ちょっと前までは
こんなページ、探しても出てきませんでした。
スパマーで、かつ大手プロバイダ会員と特定できるやつらのほとんどは、
OCN会員だっただけに、この変化は私としては歓迎したいです。
Re: OCN良くなった? (返信1) 引用
高崎 7/4(水) 00:07:00 No.2063-20010702213132.1 削除
 私の所にもOCNサーバからのspamは6月に0通でした。が、他頁の報告などを見ると
(減ってはいるものの)OCNサーバから来るspamも相変わらずばらまかれているようです。

 OCNの上の宣言に関しては、以前「spam対策に向けて規約改訂準備中」とのことでしたので、
おそらくそれが出来、ようやくspamに対してある程度、強い態度を取れるようになったのだと思います。

 ただし他頁での報告なども考えると、あまり油斷は出来なさそうですので樣子を見た方がいいですね。
spamの増減、來るか來ないかはかなり各個人・時期で違ってきますので。

迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
Re: OCN良くなった? (返信2) 引用
へこきまひょ 7/4(水) 11:31:58 No.2063-20010702213132.2 削除
 SOHOや中小企業向け常時接続「OCNエコノミー」で多数のサーバーが稼動してますが、メール
サーバーの設定が不正中継を受け付ける状態になっていたり、セキュリティーが甘かったりしま
すと、スパマーに窃用されますね。

 OCNユーザーがスパムを送らなくても、OCN発のスパムが無くなるにはもう暫く時間を要するか
も知れませんね。


京都においでやす


パスワード()  (一括削除)
ホームページへ | (投稿方法) | 現在利用可能な容量の15%を使用中
全 63 件 [ ↑この画面 次→ 3 4 5 6 7 ] レンタルレスキュー
     レンタル掲示板 | 免責事項 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | アダルト一掃 | 管理パネル


spambokumetuchousa