このページは「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」の「ロリムトー(しじみともも、たまげたニュース、電子メール広告社)spam特別対策室調査室」の保存資料です。このページに関する内容、問い合わせ等は上述のページを参考にして下さい。
[掲示板へ行く]
一括表示

投稿時間:2002/09/13(Fri) 12:24:41
投稿者名:R.Sato
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
つきない「しじみと…」
今日はDTIから。
OCNでサーバをたて、SMTPはDTIを経由するという手口です。

これで11通になりました。OCNでも、他のプロバイダでも対策をとらないのでしょうか?

投稿時間:2002/09/13(Fri) 12:52:12
投稿者名:はろん
Eメール: URL :
タイトル:
Re: つきない「しじみと…」
メールの振分け機能を使って「しじみ」をはじいてますので、
ここ数日平和です。でもゴミ箱には7通もたまってました。

book-iからいきなりここへ転送されるというのは、私も納得がゆきません。
book-i管理者が、事の次第を記したページを作成し、
そこからリンクさせてしかるべきではないでしょうか。

book-iの管理者は、学生さん?
こんなことをするなんて、ネットでサービスを展開する資格はないのでは。

投稿時間:2002/09/13(Fri) 13:48:35
投稿者名:jankari
Eメール: URL :
タイトル:
同じ思いです
> メールの振分け機能を使って「しじみ」をはじいてますので、
> ここ数日平和です。でもゴミ箱には7通もたまってました。

私もそうしました。今日2通来たのをなるべく最後にしたいので。

> book-iからいきなりここへ転送されるというのは、私も納得がゆきません。

私もそう思います。今日のspamで,ここへ転送されたので,一瞬「ここが乗っ取られたのか」と思ってしまいました。違うとすぐわかったんですが,そう思った人は私だけではないと思いますよ。

book−iの関係者の人は,転送を停止することはできないんでしょうかねえ。転送停止の依頼はしてあるのですが。
そちらの方が大事だと思いますけど。

投稿時間:2002/09/13(Fri) 13:59:55
投稿者名:管理人
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
転送URLアカウント抹消を優先するよう要請(Re: 同じ思いです)
> > book-iからいきなりここへ転送されるというのは、私も納得がゆきません。
>
> 私もそう思います。今日のspamで,ここへ転送されたので,
> 一瞬「ここが乗っ取られたのか」と思ってしまいました。
> 違うとすぐわかったんですが,そう思った人は私だけではないと思いますよ。

 御配慮有り難うございます。
 ええっと結局book-i.netの管理人の方には、
転送URLのアカウント抹消を最優先して頂くよう連絡しておきました。

 私としては私のサイトへ繋いで頂いていることよりも、
どうも転送がしばしば問題のポルノサイトに復活しているらしい点を
問題視しています。ということで転送がポルノサイトに戻るくらいならば
アカウント抹消を最優先するよう、依頼しました。