このページは「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」の「ロリムトー(しじみともも、たまげたニュース、電子メール広告社)spam特別対策室調査室」の保存資料です。このページに関する内容、問い合わせ等は上述のページを参考にして下さい。
[掲示板へ行く]
一括表示

投稿時間:2002/09/14(Sat) 04:43:39
投稿者名:ふみたん
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
「しじみと..」今度はmemberz.net
また19通目が着弾いたしました。
http://free.memberz.net/member/shoujo
今度は直リンです。しかしshoujoとは!

----
ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://free.memberz.net/member/shoujo
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

投稿時間:2002/09/14(Sat) 07:23:19
投稿者名:ふみたん
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
Re: 「しじみと..」続...Firewall
新URLで、左下の『「購入」はここ』をクリックすると瞬時にわたしのMacのFirewallが侵入報告を出しました。アクセスモードICMP (Time exceeded)、IP :210.235.67.1です。

で瞬時に回線を切って再度つなぎ直して、同じリンクをクリックすると再び同じアドレスからの侵入がありました。2回続けて同じ反応ということは、偶然ではないと想像されるのでアドレスを調べてみたらカゴヤネット(http://www./kagoya.net/)でした。

IPの表示が間違っているのか、カゴヤネットと檸檬クラブになにかの関係があるのか、どちらかなのでしょう。とにかくクリックするとハッキングされる可能性があるとだけは言えそうです。お気をつけください。

投稿時間:2002/09/14(Sat) 08:06:43
投稿者名:桑木野
Eメール: URL :
タイトル:
Re^2: 「しじみと..」続...Firewall
> IPの表示が間違っているのか、カゴヤネットと檸檬クラブになにかの関係があるのか、どちらかなのでしょう。
おはようございます
これに付いては
Re^2:苺クラブと檸檬クラブと~ad-wingの関係 記事NO2478(?
を参考までに読んでみてください

投稿時間:2002/09/14(Sat) 08:19:54
投稿者名:桑木野
Eメール: URL :
タイトル:
Time Exceededに付いては
追加です
ICMP Time Exceededに付いては以下のペ−ジの中程から下の部分を
読んでみてください
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html

投稿時間:2002/09/14(Sat) 08:32:06
投稿者名:ふみたん
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
Re: Time Exceededに付いては
ありがとうございます。必ずしもハッキングではないようですね。失礼しました。この手の技術的なことはよく分らないもので、参考になります。このサーバーを管理しているのがカグヤさんだったということですね。

投稿時間:2002/09/14(Sat) 08:59:32
投稿者名:桑木野
Eメール: URL :
タイトル:
Re^2: Time Exceededに付いては
> ありがとうございます。必ずしもハッキングではないようですね。
私も専門家では無いので詳しくは知りません(汗
ここには、専門家もリピ−タの中にいらっしゃいますから、ツッコミを期待してと(笑
でも、余り気持ちの良いことでは有りませんね

投稿時間:2002/09/14(Sat) 08:20:01
投稿者名:ふみたん
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
Re^3: 「しじみと..」続...Firewall
> Re^2:苺クラブと檸檬クラブと~ad-wingの関係 記事NO2478(?
> を参考までに読んでみてください

わたしの知らない別の事件のことだったのでよく読んでおりませんでした。なるほどもともと関係があってアクセス者の身元を確認するためにアクセス者のコンピュータに侵入する仕掛けがあった(かも知れない)ということですね。気持ちが悪いですね。Firewallを入れておいて良かったと思いました。

投稿時間:2002/09/14(Sat) 08:31:12
投稿者名:桑木野
Eメール: URL :
タイトル:
Re^4: 「しじみと..」続...Firewall
> アクセス者の身元を確認するためにアクセス者のコンピュータに侵入する仕掛けがあった(かも知れない)ということですね。気持ちが悪いですね。Firewallを入れておいて良かったと思いました。

侵入する仕掛けが有るかどうかは判りませんが、traceroute(通過経路確認
自体はそれだけでは違法行為では有りません
#私もたまにですが(traceroute)はやりますよ