このページは「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」の「ロリムトー(しじみともも、たまげたニュース、電子メール広告社)spam特別対策室調査室」の保存資料です。このページに関する内容、問い合わせ等は上述のページを参考にして下さい。
[掲示板へ行く]
一括表示

投稿時間:2002/10/11(Fri) 00:33:40
投稿者名:沓掛
Eメール: URL :
タイトル:
レモンクラブのURL
先ほど来ました、プロパティとか見ていないのですが
内容からムトウさんが送ったものと思われます。


真剣にSEXフレンドを探している人だけ集合!
全国どこでも近くの人をプロフィール付ですぐ紹介。
若い人から熟年までいっぱいいるよ!
ダンナに内緒のHを楽しもう!

http://k-server.org/banana33/
レモンクラブ


ここのURLに行って見ると随分と管理者の怒りが
解ります。「悪質な規約違反」や
(該当のユーザーからの謝罪はいまだありませんが。。。)
など書いてあります。
今更ですがよくもまぁ自分の事を正当化
できるなぁと感心してしまいますね。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 02:12:37
投稿者名:名無子@小波
Eメール: URL :
タイトル:
Re: レモンクラブのURL
該当サイトは経済産業省 消費経済対策課 電子商取引係により
対処されると掲示されていました:-D

違法であるということが行政によって証明されましたね:-D

投稿時間:2002/10/11(Fri) 06:03:40
投稿者名:奈々
Eメール: URL :
タイトル:
Re^2: レモンクラブのURL
いつもここのサイトを見てスパムの対処について、勉強しています。
ちゃんと官庁は対処しているのですね。安心しました。

> 該当サイトは経済産業省 消費経済対策課 電子商取引係により
> 対処されると掲示されていました:-D
>
> 違法であるということが行政によって証明されましたね:-D

投稿時間:2002/10/11(Fri) 06:10:44
投稿者名:ドイツ添削委員会
Eメール: URL :
タイトル:
Re^3: レモンクラブのURL
> いつもここのサイトを見てスパムの対処について、勉強しています。
> ちゃんと官庁は対処しているのですね。安心しました。

トップページにここまで書かれるってのも凄いですよね(笑)

ここの掲示板に出ていられる被害者の方とか他の被害者の
方が動いた結果ですね。

さすがに関係官庁も これほどまでの被害報告が送られたら
動かない訳にもいかないでしょうし。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 09:08:52
投稿者名:とらじま
Eメールメール送信
URL :http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
タイトル:
サービス業者さんに拍手
私も、元レモンクラブとやらのURLへ行ってみました。
そこにも説明がありましたけど、トップページに辿れるようになっていて、
大変詳細な、「悪質な未承諾広告送信者への対応経過」が公表されていますね。
徒労に思えても、地道に/冷静に、被害者ひとりひとりが動いた結果だと
思います。

#「冷静に」というところも重要ですよね。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 10:20:18
投稿者名:R.Sato
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
やっと動いた官僚と特殊法人
官邸にメールを送った成果があったのでしょうか。(^^;)

ヘッダをたくさん付けておきましたからね。少しは理解されたんでしょう。
これで事件がスムーズに解決することを願います。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 10:32:08
投稿者名:SALLY
Eメール: URL :
タイトル:
Re: やっと動いた官僚と特殊法人
奈々さん同様、私もここのサイトを知ってから対処の勉強をしています。

私も官邸や関連特殊法人に被害を申しで、日本弁護士会やアメリカの司法関連団体に日本の法制度のお粗末さを訴え、知人友人のメディアには社会問題として取り上げるようお願いし・・・と、底辺的活動ですが、がんばってみています。仕方がないからと有耶無耶にせず、迷惑は迷惑だと声に出すことが大事なのだと思います。一般人にできることって、意外にもたくさんあるんですね。私の場合は、どなたかの特定は私にはできませんが、9月の下旬頃受け取りだした”ももとしじみ”にはじまり、先日の”たまげた”受信が怒りの起爆剤になりましたね。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 12:54:25
投稿者名:ALTERNATIVE
Eメール: URL :
タイトル:
Re: サービス業者さんに拍手
Kサーバーは随分と行動が早いので感心します。

大手プロバイダーは苦情メールを送っても
返信は数日後で返信の中身はコピーメールで
「対策をたてる」「様子を見る」「注意を促す」
と如何せんSPAMを顧客の1人としか考えて
いない様に感じます。顧客の1人でも犯罪者で
あるのだから徹底した厳しい処置を取るべきと
思うのですがね。

Kサーバーはその点、SPAMに関してトップ
ページに表示するなど現在ネットワークの病気
と言われている事に確実にメスを入れています。
このあたりを他の業者が真似をしてくれれば
SPAM撲滅に繋がると思うんですがね。

SPAMに関しては有無を言わず即効解除
の姿勢をとってもらいたいものです。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 13:19:01
投稿者名:R.Sato
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
対spam強化月間(と決めた)
今月は対spam強化月間とします。

来た場合、速やかにヘッダ解析、関係官公庁およびISPに連絡し、
少しでも多くのspamをなくすことを誓います。

なんてね。
個人的にはそうするつもりです。

ここで、k-server.org の管理人様に厚く御礼申し上げます。