このページは「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」の「ロリムトー(しじみともも、たまげたニュース、電子メール広告社)spam特別対策室調査室」の保存資料です。このページに関する内容、問い合わせ等は上述のページを参考にして下さい。
[掲示板へ行く]
一括表示

投稿時間:2002/10/11(Fri) 21:49:28
投稿者名:食べるスパム
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
ちょっと提案
迷惑メール発信者らしき方が、この掲示板に出没し
凄いことになってます。

迷惑メールを確信的に発信する人に、まともな人はいません。
しかも、掲示板で管理人さんに対し、恫喝的な発言をしています。
掲示板を荒らし行為をして、返事を貰うことにも喜びを感じて
いるようです。

ここは冷静になり、彼らの無視していきませんか?
屁理屈並べるへそ曲がりにまともな対応をしても
何ら進展しません。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 21:55:23
投稿者名:まる
Eメール: URL :
タイトル:
賛成です
食べるスパムさん、こんばんわ。

> ここは冷静になり、彼らの無視していきませんか?
> 屁理屈並べるへそ曲がりにまともな対応をしても
> 何ら進展しません。

賛成です。
とかいいつつ、私もどっかにレスしたような(^^;;;

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:06:53
投稿者名:しんちゃん
Eメール: URL :
タイトル:
確かに
そうかもしれませんね。確信的spam送信者は、自らの
行為を何ら内省しないものですから・・・
でも、確信的spam送信者の歪曲した主張が一方的に掲示板に
溢れることを皆さん、静観できるものでしょうか・・・
私は、それほど大人ではありません。
最近まで未成年でしたし・・・って関係ないか(^^;
静観する努力はしますが・・・「ほらみろ、俺が正しいから
誰も文句を言わないんだ」って主張されたら・・・ブチッ!
自らの非を認め、さっさと退場してほしいものですね。某氏は。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:12:06
投稿者名:さすらいの猫
Eメール: URL :
タイトル:
Re: ちょっと提案
わたしもそうした方がいいかなとは思ってたんですが(^_^;)
頭に血が上ってる人には何を言っても無駄ですからね。
まして人の話は聞かないわ、日本語は不自由だわ、とくれば言うだけ無駄かもしれませんし。
何度同じ事を言っても永劫回帰してますし、埒があきませんよね。
この際見捨てちゃった方がいいんでしょうかねぇ。
ただ、それで「言い負かしてやった」なんぞと勘違いされると困るんですが・・・

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:25:30
投稿者名:諸田芳樹
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
賛成/および情報
東京近郊在住の諸田芳樹と申します。
ムトーと称する者が発した、ムトー以外の名義を含む、一連の違法広告メールについて調べを続けて参りました。
この者は、
☆ WELCOME NEWS ☆
にて送信者[ダイシン広告社 渋谷区恵比寿南1-6-11 090-**64-**75 ]を名乗っています。
本日2002.10.11、渋谷区恵比寿南1-6-11に実在するはずのダイシン広告社を
探しました。最新の住宅地図での検索、近隣の交番での質問、
同地に実在するビルの管理者への質問、実査・踏査を踏まえて結論いたしますが、
渋谷区恵比寿南1-6-11にダイシン広告社はございません。(ダミーの「いわゆる表札会社」すらありません)。
登記簿上でも、渋谷区にダイシン広告社は登記されていません。また、この電話番号はダイシン広告社のものでもありません。
また、この者が様々なspamに明記した業者の住所情報も、すべて嘘であることを確認しております。
しかるに、「電話しろ」、「拒否者が返信すればリストから削除する」、
などムトーと称する者、あるいは代弁者が要求することは、甚だ疑わしいかぎりです。
疑ってかかって当然であり、そもそも掲示板で議論する必要もないでしょう。無視するに限ります。
現在、ムトーspamについて、当掲示板における脅迫的言動の件もあることから、件の政治結社をはじめ、
サーバ業者など多角的に調査を進行しつつあります。また、公安当局にも事情をお話しして参りましたので、この掲示板にお集まりの方は、
いたずらに怯えたりする必要はございません。
怯えてなんかいないと、ただ厭きれて、嗤っているだけでしょうが。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:48:46
投稿者名:案山子
Eメール: URL :
タイトル:
Re: 賛成/および情報

2chnのログ 102 見て見れば
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mmag/1033386635/101-200

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:59:04
投稿者名:諸田芳樹
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
Re^2: 賛成/および情報
> 2chnのログ 102 見て見れば
> http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mmag/1033386635/101-200
ご存知とは思いますが、
ここにある株式会社ジェー・*・*社はムトーとは無関係、
さらに配信に使用された www.pre****.tv/ 社も無関係です。

蛇足でした。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 23:20:02
投稿者名:案山子
Eメール: URL :
タイトル:
Re^3: 賛成/および情報
> ご存知とは思いますが、
> ここにある株式会社ジェー・*・*社はムトーとは無関係、
> さらに配信に使用された www.pre****.tv/ 社も無関係です。
そんなとでしょう
ところで、日暮里の方面はどうでしたか
お聞きしたいですな

投稿時間:2002/10/11(Fri) 23:53:20
投稿者名:名無子@小波
Eメール: URL :
タイトル:
Re^2: ちょっと提案
> ただ、それで「言い負かしてやった」なんぞと勘違いされると困るんですが・・・

勝ったと喜んでいるならそっとしてさしあげても宜しいのではないかと。

喜んだ翌日、警察と街宣車の両方から追われる罠:-)
なーむー

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:26:31
投稿者名:とらじま
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
ログが残るという事は
話の通じない相手には、確かに、何を言っても無駄ですし、
静観した方がよいというのも、対応の定石だと思います。
ただ、私が危惧するのは、事実と相違する点を含む主張が掲示板上に残る事です。
掲示板は、現在ここに書き込みをされている方だけが閲覧するものではないと思いますので、
事実に相違する部分については、これから閲覧する不特定多数の方が見るという事も考えて、
書き込みをしていた方が良いのではないかと思うのです。
「PCのメールにはお金がかからないという主張」→「支払いは発生しうる」
「受信拒否のメールアドレスに送れば」→「受信拒否が機能していない」
など。
勿論、罵詈雑言や雑談にコメントするつもりはありません(^^;)

投稿時間:2002/10/12(Sat) 01:08:20
投稿者名:とらじま
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
もはや
冷静な意見の表明だけはと思っていたのですが(正常なやりとりに関しては
半ば以上諦めています)、
言うべき事は全て言い尽くした観がある事以外に、
これ以上の回答は引き出せないか、これまでの繰り返しになりそうですし、
その内容を見て、フレーミングする人が増えてきましたので、
上記の意見は2002/10/12 1:07をもちまして取り下げたいと思います。

#むかつく気持ちはみんな同じだと思いますけれど、
#フレーミングはやめませんか?
#これも、掲示板荒しの一種だと思います。 #sage

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:29:00
投稿者名:クリーン
Eメール: URL :
タイトル:
Re:同感
一連の書き込みが荒らしなのは明瞭ですよね。
コピペ投稿、管理人さんの誹謗中傷等。
ところが、これらは明らかすぎるために削除されて終わりですが
昨日、今日のムトーの書き込みの形は
「議論を装い、ここの本来の主旨を機能させない」のが
目的のように思います。
現に、ムトー関連の物しか目立たなくなってます。

スパムメールは、ムトーだけではないのに、これでは別の件で
相談に来た人がいても、書き込みを躊躇ってしまうと思います。

ムトーの言い分は読むと腹が立ちますし、反論したくなりますが
馬耳東風では、もはや議論ではないので、あえてレスを控えるのも
ここの本来の機能を取り戻すのに良いのではないかと思っています。
生意気なこと書いて済みません。

投稿時間:2002/10/11(Fri) 22:32:36
投稿者名:Rei
Eメール: URL :
タイトル:
Re: ちょっと提案
そうですね。
書きこんだ後に何ですが(汗)、通常の話題に戻して、ムトーがレスを付ける
に足るまともな論議を持ちかけてきた時だけ(それがあるかは甚だ疑問です
が)応じるというのでは?
ムトーSPAMだけでなく悪質な物は他にも多いですから。
(最近小山美智子が増えてきましたし)
はっきり言って私達が反応しない事によってムトーが勝利したと思った瞬間こ
そ彼が自身の敗北を認めた瞬間ですから。

投稿時間:2002/10/12(Sat) 00:34:26
投稿者名:R.Sato
Eメールメール送信
URL :
タイトル:
煽るのは止めましょう(Re: ちょっと提案)
> (最近小山美智子が増えてきましたし)

そうですね。明らかに増えています。
Shuriken Pro2でHTMLは表示しない設定にしたので、ヘッダだけ確認して、全文
spamcopに放り込むだけです。

さようなら、って.cnは対応しないからまた来るんですよね・・・。
困ったもんだ。

投稿時間:2002/10/12(Sat) 00:40:40
投稿者名:Rei
Eメール: URL :
タイトル:
Re: 煽るのは止めましょう(Re: ちょっと提案)
> さようなら、って.cnは対応しないからまた来るんですよね・・・。
> 困ったもんだ。

一応ダメ元で運営業者にも苦情のメールを送ってみました。
中国語が解らないので英語ですが(^^;
今日だけで二通受信したのでこれからが思いやられますね。