このページは「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」の「ロリムトー(しじみともも、たまげたニュース、電子メール広告社)spam特別対策室調査室」の保存資料です。このページに関する内容、問い合わせ等は上述のページを参考にして下さい。
[リストへもどる]
一括表示

タイトル すずもとさんの掲示板もあらされてますね
記事No 5864
投稿日 : 2002/11/18(Mon) 22:12:47
投稿者 桑木野

すずもとさんの掲示板もあらされてますね
あらしの感じは、このサイトのご記帳板と同じですね
http://8053.teacup.com/daisuzu4801/bbs
ムト−の仕業でしょうかね(怒怒怒

タイトル Re: Wforumなら協力可能
記事No 5868
投稿日 : 2002/11/18(Mon) 22:54:55
投稿者 R.Sato   <メール送信>
WForumなら協力可能なんですけどね。
茶板なら根気よく拒否するしかないですね...。

> ムト−の仕業でしょうかね(怒怒怒

そんなどう仕様もないことを、今タイムリーにしているのはその人くらいしか
居ないでしょ。(怒) #sage

タイトル Re^2: Wforumなら協力可能
記事No 5871
投稿日 : 2002/11/19(Tue) 01:44:00
投稿者
皆様
はじめまして。

管理人様(高崎様)の別掲示板も、すずもと様の掲示板のようにあらされていますね。
どなたがこのようなことをしたのかわかりませんが(特定できない
という意味です。)、「なんだかな」という気持ちです。 #sage

タイトル Re^3: Wforumなら協力可能
記事No 5873
投稿日 : 2002/11/19(Tue) 02:26:58
投稿者 SEI   <メール送信>
> どなたがこのようなことをしたのかわかりませんが(特定できない

TeaCupはIPアドレスが記録されていますよ(笑
# htmlをソース表示すると出てきます。
# 「61.165.24.133」がそうです。<まずかったら消してください。

大馬鹿者です。
あそこはIPでのイグ登録もできたと思いますが。

某氏の名前を騙っているようですね、、、
何故にか管理人殿ではない模様。 #sage

タイトル Re^4: Wforumなら協力可能
記事No 5876
投稿日 : 2002/11/19(Tue) 12:16:20
投稿者

SEI様
> TeaCupはIPアドレスが記録されていますよ(笑
> # htmlをソース表示すると出てきます。
これは、気がつきませんでした。

でも、すずもと様の掲示板ですが、昨日よりも、状況が
ひどくなっていますね。(苦笑)

管理人様(高崎様)の別掲示板は、既に削除されていまし
たね。(さすが対応が最速ですね。) #sage

タイトル スパム抵抗サイトへの不当な攻撃について(Re: すずもとさんの掲示板もあらされてますね)
記事No 5877
投稿日 : 2002/11/19(Tue) 12:36:30
投稿者 管理人   <メール送信>
> すずもとさんの掲示板もあらされてますね

 すでに昨晩から投稿され、今朝私も報告頁を作りましたが、
ロリムトーと思われる人物からの荒らし行為が
すずもとだっくす氏の掲示板にまで及んでいます。

 また、敢えてここでは述べませんでしたが、私のメインページ
(spam関連はメインじゃない!笑)の掲示板も荒らし投稿を受けました。

悪質spammerロリムトー氏と思われる者による正当な抵抗運動への不当な攻撃について
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo-arasi2.html

 被害の声を集めているここの掲示板のみならず、
自分のspamに批判の声をあげる人々全体を暴力でねじ伏せようとする
卑劣で破廉恥な行為に強い憤りを感じ得ません。

 上のページで書いていますが、各種の情報と、タイミング的に
これまでの「荒らしムトー」である可能性は極めて高く、
また厳密に一致するか否かに関係なく、私達の真っ当な抵抗運動に対して
不当な手段で潰そうとする行為は、
インターネット上の表現・言論の自由の根元で拘わる極めて暴力的な
断固として許されない行為だと考えます。

 当サイトでは上のような暴力行為には当然屈することなく
強く抵抗し、可能な限り戦うつもりです。

 荒らし行為に関しては匿名プロキシーを利用しているため、
大元のネット業者を特定するのは難しくなっています。

 私はこの不当行為に対し、ムトー氏の意図するような

「私達が抵抗をやめること」「主張をさけること」

ではなしに、むしろ、これに対して断固として、声を大きく上げ
このムトー氏の荒らし行為と、同一であろうspamムトー氏に対して、
氏がスパム行為と荒らし行為を止める最後の最後まで、
断固として「正当な手段で」抵抗し、
そのことを多くの人に知って貰うようにしたいと考えます。

 当サイトでは「ロリムトー」「電子メール広告社」などを検索して
訪問される方が大変増えています。私が主張したように
まさしくロリムトーがスパムを配れば配るほど、
氏のスパムに嫌悪し当サイトを訪れる訪問者が増えていっているのです。
これを一層、進めたいと考えます。

#そもそも表紙のアクセスカウンターが平均で1000/日を
#越えるようになったのはロリムトースパム被害以降です。

 今後も、この抵抗運動と、それへの不当な攻撃が一人でも多くの、
spam被害者、そしてそれを知らない方々にも知って貰えることを期待します。

 スパム投稿は嫌われますので、それらは無しにして、
各自お持ちのサイトや、お知り合いのサイト、ロリムトーに関して
話題の出た掲示板へのレスなどで、
この不当な行為に関して、多くの人に広めていくことに御協力下さいませ。

#ちなみに10/19頃配られたスパムの、「stakasa」が
#サーバ名にあるもの、持っていらっしゃる方がいれば情報提供を
#お願いします。

タイトル Re: スパム抵抗サイトへの不当な攻撃について(Re: すずもとさんの掲示板もあらされてますね)
記事No 5883
投稿日 : 2002/11/19(Tue) 14:45:59
投稿者 KIKO   <メール送信>
 管理人さんにちょっと質問です。

 今回だけでなく、以前からの荒らし行為や、脅迫について、管理人さんは警察に被害届を出されていますか?
 先日、警察に電話してみたところ、迷惑メールだけでは「忙しい」という理由でスパマーに「警告」以上の行動がなかなかとれないと言っていました。

 それにしても、今回の「荒らし」の手口があまりにも幼稚かつ無意味すぎて、本当に「ロリムトー」か?と疑いたくなります。#sage

タイトル 情報提供
記事No 5891
投稿日 : 2002/11/19(Tue) 15:30:51
投稿者 めありぃ
メールで送ろうと思ったのですが、よくやり方がわからなかったので(新規投稿になっちゃって、私のメアドも伏せてなかったのですぐ削除しました…)こちらにそのまま書き込ませていただきます。
前にもここに投稿したものと同じモノですが。文字が多すぎる旨のメッセージが出たので、ヘッダのみで本文は省略させていただきます。

--- sinki_fail2@yahoo.co.jp@stakasa からのメッセージ:
> From sinki_fail2@yahoo.co.jp Sat Oct 19 04:35:53
> 2002
> X-Apparently-To: ***@yahoo.co.jp via
> web306.mail.yahoo.co.jp; 19 Oct 2002 13:35:53 +0900
> (JST)
> Return-Path: <sinki_fail2@yahoo.co.jp>
> X-YahooFilteredBulk: 61.203.172.26
> Received: from fb172026.ot.FreeBit.NE.JP (EHLO
> stakasa) (61.203.172.26)
> by mta14.mail.yahoo.co.jp with SMTP; 19 Oct 2002
> 13:35:28 +0900 (JST)
>
> Received: from wing-cilnjn2j6v ([192.168.0.2])
> by stakasa (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id NAA17977;
> Sat, 19 Oct 2002 13:35:59 +0900
>
> Message-Id: <200210190435.NAA17977@stakasa>
> From: sinki_fail2@yahoo.co.jp@stakasa
> To: sin@stakasa
> Reply-to: sinki_fail2@yahoo.co.jp
> Date: Sat, 19 Oct 2002 13:34:42 +0900
> Subject: 未承諾広告※☆たまげたニュース☆
> Content-Type: text/plain
> Content-Transfer-Encoding: 7bit
> MIME-Version: 1.0
> Content-Length: 12843
>

タイトル スパム反対運動掲示板にムト−の書き込み ?
記事No 5919
投稿日 : 2002/11/19(Tue) 22:43:28
投稿者 桑木野
すずもとさんの掲示板が、サ−ビスを停止したのでからか
今度は、スパム反対運動掲示板に書き込んでますね
しかし、ムト−かどうかは ??ですが