熊本の気功整体は大阿蘇整体院に腰痛・肩こり等お任せ下さい。


                                             手技療法の道・35年の実績と信用を誇る! 
                                           
                                                〒869−1218  熊本県菊池郡大津町吹田1199-9
                                                       
予約電話 090-1083-1159
  
 
     
大阿蘇整体院のご案内
 top
 当院のご案内
 生命と気について
 気功と整体
 気功整体Q&A
  気功整体料金
 お問い合わせ
院長先生のご紹介
  
皆様!ようこそ数多いサイトの中から当院にお越し頂き
誠にありがとうございました。
私が院長の竹本と申します。
皆様のお陰をもちまして今年でこの道35年を迎える事となりました。
健康について追求一筋35年の信用と実績をお試しになってみませんか。
       院長 竹本初男

 大阿蘇整体院関連サイト

大阿蘇整体院その1

大阿蘇整体院その2

大阿蘇気功整体その1

大阿蘇気功整その2


生命とはエネルギー結集体です。
 

 ■人が動く 歩く 走る 汗を流す 話す 笑う 涙する 悲しむ 怒る 等など観察してみると不思議でたまりません。
 どうして人はそんなにいとも簡単に思い通りに動け、感情表現できるのでしょうか。

 神業みたいに精巧に造られている人の肉体!そして感動を知る唯一の生命体!それが人間と言う生命だと思います。


 私達の人体は宇宙の如く神秘的で奥が深くまだまだ不明な所も多く存在し、全てが解明されていません。
 
又、関節ひとつとっても、眼球ひとつとっても、内臓ひとつとっても人工的に完璧には作れません。
 未知なる生命の神秘追求は永遠に私達の課題となって引き継がれて行く事でしょう。


 ■そんな神秘的な人間は何から出来ているのでしょうか。
 そして宇宙創成から人類の誕生迄の過程とはどんなドラマが展開されて来たのでしょうか。


 そんな中に最先端の学問と言えばノーベル賞でも脚光を浴びた「量子物理学賞」は有名ですね。

 2008年にわが国に関係する3人の物理学者が「ノーベル物理学賞」を貰ったのは記憶に新しいと思います。
 この分野こそ地球上の物質の基である宇宙自然エネルギーの研究です。

 2002年には宇宙ニュートリノの研究で小柴教授のノーベル賞受賞から、2008年はエネルギー粒子のクォークの分野で
 小林・増川教授らが受賞しました。

 現在、この自然のエネルギー、素粒子、量子の研究が今注目されています。
 つまり人間を含む全ての地球上の物質は何から出来ているか!その究極のエネルギー追求学問であるからです。

 ■物質は「分子」の固まりであり、その分子は「元素」から成り、その元素は「陽子・中性子・電子」の集合体である。
 とココまでが20世紀の物理学でした。


 そして21世紀に入りその陽子や電子、中性子を構成しているエネルギー、つまり素粒子学へと発展して来ています。
 
 その研究がニュートリノとかクォーク、レプトンとか宇宙創成の原理の素粒子学、量子論等のノーベル賞受賞分野です。


 ■私達一般には専門的な素粒子学は分かりませんが、あえて簡単に言えば私達の肉体もそれらクォーク・
 レプトン等の素粒子エネルギーの固まり!と言う訳です。

 

 ■そして、その素粒子エネルギーが 今、東洋医学で言われる「気」そのものの正体なのです。



 それらの理論から考えれば下記の図の様になります。 これらは大きな発見でしょう。
 人も動物も、植物も物等、地球上の全て森羅万象の基は同じ素粒子エネルギー類である!と言う事です。
   


生命エネルギーと気功

 ■そこで頭の良い人なら分かると思いますが、「気功のエネルギー」と対する「生命のエネルギー」は共通性が
 あるのでは??と思いませんか! そうなのです。
 気功のエネルギーと生命のエネルギーの基は同じ素粒子の次元で干渉し、共振しています。


 ■すでに4000年も前から古代の人達は舞踊等の動きにより内気功法で健康を維持して生きる事を経験的に知っており、
 これらが原点となって気功の「動功」に発展していったと考えられ、中国伝統医学の教科書にも記録が残っています。


 面白いもので現代では最先端学問としてその「気」、素粒子エネルギーの研究が盛んに世界中で行われているのです。
 ここに来て古来からの伝統医学と、現代の最先端学問が近い将来に頂上でひとつになるかも知れないのです。


 眼には見えませんが、構成基本物質の「素粒子エネルギー」と「気」の共通点が証明されるのは近いかも知れません。
 この様な観点から観ても「気功」とは一番古くて、又一番新しい分野の学問と私は確信しています。

 その証拠としてどれだけの人達が「気功」によって救われ、健康を取り戻した事でしょうか。


               ホーム | 当院のご案内 | 生命と気について | 気功と整体 | 気功整体Q&A | お問い合わせ 

                              Copyright (C) 2009 大阿蘇整体院 All Rights Reserved