熊本の気功整体は大阿蘇整体院に腰痛・肩こり等お任せ下さい。


                                             手技療法の道・30年の実績と信用を誇る! 
                                           
                                                〒869−1218  熊本県菊池郡大津町吹田1199-9
                                                       
予約電話 090-1083-1159

 
     
大阿蘇整体院のご案内
 top
 当院のご案内
 生命と気について
 気功と整体
 気功整体Q&A
  気功整体料金
 お問い合わせ
院長先生のご紹介
  
皆様!ようこそ数多いサイトの中から当院にお越し頂き
誠にありがとうございました。
私が院長の竹本と申します。
皆様のお陰をもちまして今年でこの道35年を迎える事となりました。
健康について追求一筋35年の信用と実績をお試しになってみませんか。

       院長 竹本初男

 大阿蘇整体院関連サイト

大阿蘇整体院その1

大阿蘇整体院その2

大阿蘇気功整体その1

大阿蘇気功整その2


気功整体Q&A

Q1 指鍼とはどんな治療方法でしょうか?
指鍼とは一般の金属鍼など使用しないで、名のとおり指先を鍼の代用として利用して経穴を刺激する方法です。
直接に金属鍼を刺さないので副作用が無く、しかも全身の経絡、経穴を調整する事が出来るのが特徴です。

Q2 整体とはボギボギと音がして痛そうですが大丈夫でしょうか?
良く整体の荒療法とか聞きますが、かなりの数の流派がありまして中にはそんな療法がある事も確かです。
当院では気持ちよく爽快に!がもっとうに「力」では無く「技」で施術しますので幼児からお年寄りの方まで大丈夫です。 

Q3 気功とは良く聞きますが、テレビである様な人間が倒れるのでしょうか?
気功にも硬気功と軟気功がありまして、当院のは医療系の軟気功ですから人間が倒れる様な硬い武道系の気功とは違います。
医療気功なので何ら身体に負担が掛かりません。

Q4 誰でも気を感じるのでしょうか?
気を感じるか、感じないかは個人差があり、又人によって感じ方も違ってきます。気を感じる、感じないは効果と一切関係は無く、人によっては頭の中がもうろうとして眠たくなったり、気持ちが落ち着いてリラックスして来たり、重たい感じが体内から抜ける感じを受ける等色々感じ方は違います。

Q5 気功と整体とありますがどちらが中心でしょうか?
当院では気功療法も取り入れて整体しますので、他の整体・カイロプラクティック院とは当然施術内容が違ってきます。
指鍼整体がハード療法なら、気功はソフト療法として健康になる為なら両車の如し、どちらも重要と思います。

Q6 私は腰のヘルニアの手術を過去しましたが、こんな私でも大丈夫でしょうか?
はい!大丈夫です。術後の健康管理の為の「身体の手入れ」とご理解下さい。全身の筋肉のこりや不快症状が軽減され、再発の予防にもなります。特にヘルニアの手術された方ならなおさら身体の手入れが必要です。

Q7 私は腰痛ですけど何回位通院しないといけなでしょうか?
同じ腰痛でも個人差があり、又急性と慢性でも違います。大方の目安として急性なら1〜3回で正常になる人も沢山います。慢性なら6〜7回位でしょうか。後は様子を見て体調がすぐれない時にお越し下さい。

Q8 保険は利用出来ないでしょうか?
気功整体は保険では利用出来ません。保険が利用出来て長期間通院よりも保険外でも短期間で回復出来れば!
と言う事で保険利用出来なくても沢山の人が健康になる為に受けています。

Q9 気功整体の施術料金が安い感じがしますがそれだけ効果が薄いのでは?
いいえ、安いからと言ってそれだけ効果が少ないのではありません。患者さんの負担を軽くする為に低料金で奉仕しています。例えば1回8,000円の施術とした場合、4,000円なら2回の施術を、あるいは家族二人の施術が可能となりますから。

Q10 私は近くの気功教室に通っていますがそれらと同じ健康療法でしょうか?
一般の気功教室とかは殆ど自分自身で意識して気の呼吸作用を高める「内気功」が多く、それだけに熟練が必要です。当院では「外気功」と言って先生が直接受け手の貴方の身体に気を流してあげますので初心者の方も充分な効果が発揮出来ます。

Q11 気功なら人間だけでは無くペット等の小動物も効果があるのでしょうか?
はい 効果があります。この地球上の森羅万象の形あるものは全てエネルギーの塊です。
人も動物も生命体ですので、その動物なりに応用して健康作りに役立たせるのですが、私の家の愛犬も私がたまに治療しています。



■その他まだ分からない事はご遠慮なくお問い合わせ下さい。



              ホーム | 当院のご案内 | 生命と気について | 気功と整体 | 気功整体Q&A | 気功整体料金 | お問い合わせ

                       Copyright (C) 2009 大阿蘇整体院 All Rights Reserved