3年2組のなかまたち

なおんちゅうは「3年2組のなかまたち」も大好き!だったのです。
と、いうわけで、こういうコーナーを作ってみました。
とりあえずは「3年2組のなかまたち」のプロフィールを簡単にご紹介するページだけですが、、、のぞいて行ってみてね〜!

◆ 3年2組のなかまたちのプロフィール ◆
(フレームを使用しています)



◆ 「3年2組のなかまたち」って???
 
  その昔(正確な年代とかは知らないのですが)、タカラから発売されていた、いわゆるシルバニアファミリータイプの動物お人形シリーズです。

「やんちゃ学園」の「3年2組」を舞台にしていて、キャラクター色の強さが特徴的なシリーズです。
3年2組の生徒はもちろん、先生や家族なんかのお人形、ちょっとしたお部屋セットやドレスセットなども発売されていました。

3年2組のなかまたち、今は製造されていないようで、おもちゃやさんでも、ほとんど姿を見ることはできなくなっています。。。 ちょっと残念。。。


◆ シルバニアファミリーとの違いとか
 
  シルバニアと違うのは、最初からお人形には名前がついていて、それぞれにキャラクターが設定されているとこでしょうか。
それに、シルバニアがファンタジーでクラシックな感じなのにくらべて、こちらは学園を舞台にしているので、現代的でユーモラスな感じになっています。

なおんちゅう的には、シルバニアには、文字のない絵本を読むようなおもしろさが、3年2組にはマンガを見るようなおもしろさがあるのでは??と思っていたり。。。



MOIMOI-SYLVANIAN-TOPへ