俺が持ってるゲーム一覧

星10個で自己評価。星が8個以上のものは買いかも。逆に星4個以下は買わない方がいいかも。

パソコンゲーム
ゲーム名簡易説明お薦め度
Age of Empires -The Rise of Rome-これほど長くハマっているゲームはない。古代戦略シュミレーションゲーム。続編も出ているが、それよりも俺はこちらの方が断然おもしろい。連日ネットによる対戦を熱く行っている。★★★★★★★★★★
Age of EmpiresU -The Conquerors Expansion-RoRの続編Aokの拡張版。つい最近手に入れた。何故かってなんか無性にやりたくなったからw★★★★★★★☆☆☆
Empire EarthRoRが更に進化したようなゲームです。何せ、ビームとかありますから…w★★★★★★☆☆☆☆
AGE of MYTHOLOGYまだチュートリアルを少しやっただけなので何とも言えない。ただ、RoRに比べて大分グラフィックとかが綺麗になったなって思う。??????????
シムシティ3000みなさんご存知の町を大きく育てていくゲーム。この名のゲームで一番やったのは、スーパーファミコンのシムシティだな。★★★★★★★☆☆☆
BM98最近また少しだけどやりだしている。★★★★★★★★☆☆
ザ・タワーU一つのビルを自分の思うがままに増築していくゲーム。これの前作は学校でよくやっていた。結構ハマるんだよね。★★★★★★★★☆☆
白き魔女パソコンゲームには珍しく100万本以上を売り上げたロープレ。まだプレイしていない。??????????
スペクトラルフォースコメントなし。てか、プレイしてないし、どんなゲームかわからんのでコメントできん。??????????
スペクトラルフォース2コメントなし。てか、プレイしてないし、どんなゲームかわからんのでコメントできん。??????????
セイントアイズコメントなし。てか、プレイしてないし、どんなゲームかわからんのでコメントできん。??????????
ローラーコースタータイクーン遊園地を作るゲーム。一時期ハマった。★★★★★★☆☆☆☆
エヴァ PROJECT-Eタイピングゲームだ。エヴァ自体にハマったので、買った。これやれば、ブラインドタッチもできるようになるよ。★★★★★★★★★☆
特打確か…一番最初にやったタイピングゲーム。 ★★★★★★★☆☆☆
特打2特打の二作目?では、ないな…。やりがいがあるよ。★★★★★★★★★☆
サクラ大戦サターンで出た、人気ゲームのリニューアル?版。TVシリーズが始まった時、もう一回やりたくなり、思わず買ってしまった。★★★★★★★★★☆
サクラ大戦21を買ったからには2も買いたくなった。まーおもしろいからー。★★★★★★★★★★
EVE ZEROシースウェアの代表作の新作。EVE -beast error-よりも過去の話になっている★★★★★★★★★☆
三国志Z三国志といえば有名ですな。しかし、この系統のゲームはいままでプレイしたことはないのですわ〜。??????????
エヴァ タイピング補完計画エヴァのタイピングゲームの続編だ。エヴァ自体にハマったので、買った。これやれば、ブラインドタッチもできるようになるよ。★★★★★★★★★☆
サクラ大戦 電幕倶楽部2デスクトップアクセサリーですな。何が凄いってスクリーンセイバーが凄すぎ。★★★★★★★★★☆
EVE -burst error-PCのゲームで初めてプレイしたもののWindows版。つ〜か、よくできたゲームだと思うし、おもしろいよ。★★★★★★★★★★
THE LOST ONE -Last chapter of EVE-そのEVEの続編。ま、確かにおもしろいけど、一作目よりは劣ると思う。★★★★★★★★☆☆
Acid WareC's wareのデスクトップアクセサリ集。★★★★★☆☆☆☆☆
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドその名の通り、タイピングゲームですな。でも、その出来は今までやったタイピングゲームの中で一番だと思うね。★★★★★★★★★★
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドの2003年度版。モードが増え、出題されるものが大幅に変わった。★★★★★★★★★★
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画一年を通して綾波レイを育成するゲームですな。エヴァファンならば買うべきですな。★★★★★★★★★☆
GROW LANSER家庭用ゲームだったのがPCに移植。ただ、まだプレイしてないのでねぇ…。??????????
ザク打ガンダムのタイピングゲームです。ハードが難しい。★★★★★★☆☆☆☆
GTA2簡単に言うと殺人・カーチェイスゲーム。ネット対戦もできる。★★★★★★★★☆☆
FINAL FANTASY XIPS2で出たもののPC版。内容はPS2と同様だが、そのグラフィックはPS2を遥かに凌いでいる。マジで画面が綺麗。★★★★★★★★★★
特単完全攻略パック英語のタイピングソフト。てか、自分は英語がめちゃくちゃ苦手なので、凄く難しい内容でした。★★★★★★★★☆☆

 
プレイステーション2
ゲーム名簡易説明お薦め度
ローグギャラクシーCMとか見て買っちゃいましたが、ほぼプレイしてません。??????????
FINAL FANTASY ]-2買いました。FF初の続編もの。まだクリアはしてないけど、面白いですな。★★★★★★★★★★
FINAL FANTASY 11なんだかんだ言って買ってしまった。やってみるとやっぱり面白いなぁ。まだまだ序盤って感じだけどね。★★★★★★★★★★
FINAL FANTASY ] INTERNATIONAL言わずと知れた超大作RPGの海外版。ANOTHER STORYが入ってたり、新たなBOSSとかも登場します。 ★★★★★★★★★★
FINAL FANTASY ]言わずと知れた超大作RPG。DVDになり、キャラはしゃべり、めちゃくちゃ綺麗です。クリアしてからが長いですね。★★★★★★★★★★
サクラ大戦-熱き血潮に-やっぱり買ってしまったサクラ大戦。これは初代のリメイクです。が、画像なども全て一新されて、追加要素も沢山あります。ホントいいゲームです。★★★★★★★★★★
ブラボ〜ミュ〜ジッククラシックが好きだからってのが大きな買った理由ですな。FF]以来にゲームを買いました。難しいゲームですなぁ…。★★★★★★★★★☆
かまいたちの夜2PS2で出ると知って、おもわず買ってしまった。まぁ、弟切草やかまいたちの夜がおもしろかったからね。★★★★★★★★★☆
新世紀エヴァンゲリオン2買ったはいいけど、FF11をやっていると他のゲームができない……。??????????

 
プレイステーション
ゲーム名簡易説明お薦め度
DRAGON QUEST W言わずと知れた超大作RPGのリメイク版。新要素も増えたんで、なかなかよいですな。★★★★★★★★★☆
DRAGON QUEST Z言わずと知れた超大作RPG。うん、よくできた、おもしろいゲームです。★★★★★★★★★☆
FINAL FANTASY \言わずと知れた超大作RPG。しかし、この九作目はZや[よりおもしろくない。★★★★★★★★☆☆
FINAL FANTASY [八作目になったRPG。Zよりもさらにグラフィックが綺麗になった。よく出来たゲームですなあ。★★★★★★★★★★
FINAL FANTASY Z言わずと知れた超大作RPG。スーファミからプレステになってことにより、凄く綺麗になった。その当時は凄い感動したものだ。★★★★★★★★★★
ジオンの系譜 ギレンの野望ガンダムのゲーム。一年戦争を題材としたもの。凄いいいね。ガンダム好きだしね。★★★★★★★★★★
クロノクロススーファミで出た、クロノトリガーの続編。でも、未だにプレイしていない。??????????
バイオハザード3なんか友達と那須に行ったときに偶然持っていってハマった。★★★★★★★★☆☆
トルネコの大冒険21000回遊べるとして、有名なゲームですな。入っていくダンジョンが毎回変わる。色々な要素があって、おもしろいよ。★★★★★★★★☆☆
Tales of Eternia久しぶりにPCゲーム以外の物を買ったよ。テイルス・シリーズの3作目になるね。これしかやってないけど・・・。★★★★★★★★★☆

ドリームキャスト
ゲーム名簡易説明お薦め度
サクラ大戦4が出たこともあって、ついにDCで買っちゃいました。DC本体はYAHOO!のネットオークションで購入しちゃいました。★★★★★★★★★★
サクラ大戦2サクラ大戦の続編。キャラクターも二人増えて、よりおもしろくなった。★★★★★★★★★★
サクラ大戦3まだ完全ではないけど、プレイしてみた。やっぱりサクラ大戦は最高だってことを改めて実感させてくれたゲームだったね。★★★★★★★★★★
サクラ大戦44では13人にまでヒロインが増えた。ただ、聞いた話だとゲーム自体が短いらしい……。??????????