ドーヴァルト


魔神 ドーヴァルト


 ドナルカミ三兄弟の末弟、ドードの操る魔神
 武器のエビルサイズ は振り払う動作で、協力な破壊力をもつワインドビームを放つことができる。
 アンコクダーから授かった武器も扱うことができる。

新たに更新
 鈴鳴あゆサンのリクエストでボーリングに勝った人が負けた人にイラストを描かなければいけないという
 よく分からない約束(笑)でドーヴァルトを描き直してみました。
 邪虎丸の合間に描いたので、簡単な修正程度しかしてません。
 イメージで沸いたのが水辺に浮かぶ姿だったのでちょっと青を強めに描いてみました。
 青い輪光はちょっと寂しかったので追加してみました。2001/7/14

初期のコメント
 やっと仕上がりました。今回は無茶苦茶速いです。
 本当に今月はキツイです。まだ、この後にイラスト2枚と後から増えた漫画の原稿も
描かなきゃいけないのでツライです。後、〆切まで2週間切ってしまっています。
 まぁ、私の余談はさておき、今回のドーヴァルトいかかですか。
 始めに言っておきますが「TVと違いますね」という質問は禁句です(笑)。
 それというのも、今回資料に使用したのがLDのジャケットと私のわずかな記憶のみで描きました。
 ですから、顔のパーツが少し変ですと言われても直しません(笑)。
 ちなみに、背景は2分で描いたのでいい加減なものになっています。
 次は剣王龍神丸の描き直しの予定ですが、たぶん時間がかかると思います。
 ポリゴンでマントを描くのは一番難しい作業なので、考えてやらないといけないので・・・
 もし、マントで躓いたら違うのを描くかもしれないのでご了承を。 1999/9/27
前回の続き
 前が時間が無かったので、今回新たに時間をかけて描きました。
 ドーヴァルトはなかなかポーズが思い浮かばず、前回は簡単なポーズとなりましたが
ふと頭の中で鎌を両腕で持ち、振り返るポーズが思い浮かんだので描いてみました。
 背景は稲妻の墜ちた瞬間というイメージで仕上げました。
 雷に見えるかどうかはおまかせします。1999/10/18