空神丸

魔神 空神丸
 クラマがドンゴロ将軍から授かった魔神
 当初はワタル達の邪魔をする役目を負っていたが、ワタルに命を救われたクラマが後に味方になった。
 肩の鷹波銃(スーパーソニックウェーブガン)は超音波を放つ必殺技


 福岡ダイエー優勝おめでとうということで鷹にちなんで空神丸を描きました(中日ファンの方スミマセン)。
 他にも理由があるのですが、最近のニュースにちなんでということで。

 空神丸といえば昔、コロコロのワタルの記事の中に華炎山に住む鳳凰(雌)の魂が宿っているという
設定があり、空神丸を無くして、故郷の村人を呪いから解放したクラマがワタル達の元へ合流するため
華炎山に登り、鳳凰(雄)の試練をへて空王丸を手にしたという記事があったような記憶が・・・・・
(なにせ、10年も前のことなので記憶違いの可能性が高いです)
 
 超ワタルから見ている人にはクラマって誰?空神丸って鳥神丸のパクリ?と思っている人もいると
思うので簡単な説明を。
 クラマ:ドアクダーによって村ごと鳥になる呪いをかけられ、元に戻るためにドアクダーの密偵を引き受けた。
     界層のボスと手を組んでワタルを倒そうとしたが見事失敗に終わり、「創界山で知らないコトはない」
    と言ったことからワタル達に情報を流してしまい裏切り者のレッテルを貼られた。
     その後、第三界層でワタルに命を助けられ、ワタルと共にドアクダーと戦う決意を固める。
     ちなみに超ワタルで一度思い出で出てきた。
 空神丸:上に書いてあるとうり。

追伸
 空神丸のVRMLを更新しました。そっちの方も見てくださいね。
 また、VRMLが見れないと言う方がいましたら使用OSとブラウザとバージョンをメールもしくは掲示板で教えてください。
 もし、ドリキャスで見ている方がいましたらVRMLとアニメの方が観れるか教えてください。

1999/11/2