龍神丸(炎部ワタルバージョン)

魔神 龍神丸
 過去の創界山の救世主炎部ワタルが搭乗する魔神
 背中の登龍剣は敵を一刀両断する大剣

 すでに、分かっている人もいるので改めて説明することでもないがPS用ソフト魔神英雄伝ワタルANOTHER STEPで
登場した炎部ワタル君の魔神である。イラストの構図はゲームを参照にレイアウトしてみました。
 私的にはゲームの戦闘シーンに少しもの足りさがあったので私の理想を思い浮かべて描いてみました。
 しっかし、描いた後に気づいたのですがこれって、敵が龍神丸の用に見えてしまうのがちょっと心残りです。
 基本的にはFFの戦闘シーンをベースにしています。
 さて、次の更新ですが順番的にワタル2の作品からなので龍星丸か新星邪虎丸のどちらかです。
 まぁ、来年の干支も考えて龍星丸になる可能性が高いです。

1999/12/19