超魔神 龍神丸


超魔神 龍神丸


光の獅子、炎のフェニックス、黒鋼の剣王、月の女神、氷河の白虎、雷の銀狼、聖龍妃の7人の
聖神の力によって超魔神に変身した龍神丸
アンコクダーを倒すために全ての力を兼ね備えた魔神。
剣王の剣から放たれる登龍剣は最強の一撃である。

超ワタルが放映されて3年近くなったので久々に見返して描きました。
結構、今までの龍神丸と違い豪華絢爛な感じです。
今回は全て描き直しを施し、特に手を注意しています。
私の初期の頃は手を一つのオブジェクトとしていましたがオリジナル龍神丸を描いた頃から
始めて関節を設け指の可動をつけ始めました。今回の超魔神では手を重点項目におき
作製しました。そんなことで手には要チェックです。
前の作品の手と比べると断然良くなっています。

えっと、これをモデリング仕直したのはこれで四度目でしょうか。
 こんなに綺麗になるとは夢にも思っていなかったのでびっくりしています。特に光の当たり具合などは私の中で
うまくいったと感じています。なんといってもポリゴン数が1桁違いますから(笑)
 今回背景を描かなかったのには理由があります。その理由とは邪魔な背景にモデリングを採られないようにすること、
純粋な超魔神を観てもらいたかったからです。前に展示していたのが良き心の中でというコンセプトで描いていたので、
絵全体に緑の色をつけていました。そのため、魔神の色が分かりにくい所が多数にわたりありました。今回はそんな
反省も含めています。
2000/3/9