亡国のイージス

2001/02/15





某誌おすすめ本コーナーあて。未掲載。(右下にコメント貼ってましたが行方不明)
これもイージス艦の資料探すのに苦労した覚えが。普通の潜水艦に取り外し式
イージスシステム乗せてる形ですから、普通のイージス艦でもダメだったので。
この本は最初の1/3くらい読むのに苦労し、その後は止まらなかったですね。
ちょうど沖縄旅行に行く時に持って行って読んでいたため、ラストあたりは
同室者無視で部屋にこもってぼろぼろ泣いてました(^^;)
これも実は、その後ネタでタワーリングインフェルノ紛いの話を考えてたり
するんですが、本格長編になりかねなかったのと、今ではシャレにならない
ネタなので、書くことはまずありません(^^;) 訓練所時代の如月行の話とか
誰か書いてくれないかなと思ってますが、みつけられずです。



インデックスへ戻る