会場がいつもより30分遅かったので時間前に到着。待っている人は20人足らず。。
入り口にはカリグラフィーっぽいポスターがあって、FCの人のは同じ感じのチケでちょっとかわいい。
60番までは呼ばれた後は「チケットもっている人はどうぞ」ってことで入場。
ドリンクチケは24。ってことは24人しか入ってないのねん;;
ロッカーに荷物を入れてから会場へ。ガラガラ。
周りで話していた人の話からAOPは2番目にご出演とのこと。

harmonious and beautyに続き2番手、AGE of PUNK。
工藤さんと岡崎さんがスタッフかのように出てきてセッティング。
ありゃ?岡崎さん、この間と服装がまったく一緒・・・(Tシャツに赤の半パンツ)AOPグッズですね!リストバンドも。それと白のスニーカー。
工藤さんは赤に人の顔の書いてあるTシャツ。黄色で書いてある文字憶えたのに忘れちゃった。。下に黒の長Tで黒のパンツに黒の履き崩した感じの黒の靴(笑)
小さい箱だし対バンだし、自分で全部やるんだよね。あさきちゃんのエフェクターボードをスタッフが用意している。ケースにはNINのステッカーが貼ってあった。
ちょっとしてあさきちゃんもフラっと登場。すっごいドキっとしたのは何故?初めてな感情。。
今日は髪の毛おろしてるね!やっぱり下ろしてるのがいいなぁ♪ 白の長袖Tに黒でPOWERっていっぱい書いてあって、所々に赤が入っている。ブラックジーンズに足の骨が前と後ろに足通りに入っていた。赤のおでこ靴に右手には最近よくしている白のリストバンド。左手には黒の細めのシルバードクロがいっぱいついているリストバンド。シルバーのネックレスに右手の人差し指と薬指にシルバーの指輪。
今日のギターはMIYO-KENさんはプロデューサー業多忙のため欠席なので変わりにCATENINEの中村佳嗣さんがサポート。
その中村さんは茶色の皮ジャケにジーンズにスニーカー。みなさん普段着みたいです(笑)
そしてセッティングが終了したら、スタッフさんのOKの合図と共にSEが鳴りやみ、会場が暗くなった。

あさきちゃんの「新年一発目行くぜ〜!」のシャウトでAOPのスタートです!
初っ端から曲わかりません;;でも、前回聴きました。。
岡崎さんは最初っから笑顔笑顔です♪
あさきちゃんのギターはBUGのFLOWERでご使用の「GRESTCH」でした。
2曲目もタイトルわからないんだけど、これまた前回聴いた曲で、ロッケンロ〜な曲。かっこいい。あさきちゃんが左足を外に曲げて飛んでます。
あさきちゃんはかなり汗っかきな人なのかな。顔は汗だらけ。頭振るたびに汗が周りにパっと飛び散って、それがライトに光ってとても格好よいです。今日はこの光景を何度も目にしました。。
あさき専用のペットボトルケースに入ったお水も何度も飲んでました。
3曲目「absolute music」。これはCDよりライヴで聴くと良いです。
Take me wherever〜♪のところで、リズムに合わせて工藤さんが腕をグルん、グルんってまわしてました。

「あれ??? 静かだねぇ。」と久々に聴くあさきちゃんのMC@低音VOICE。
お客さん、その時は盛り上がるけどすぐ静かになっちゃって、またあさきちゃんが「あれ?あれ?」って。
工藤さ〜んの声に手を振って見せる工藤さん。岡崎さ〜んの声に「はい!」(だったかな?)って答える岡崎さん。
そしてあさきちゃんの曲紹介で「JUST LIKE PUSSYS」(だと思う。)
これまたかっちょええ曲です。
岡崎さん、嬉しそうにドラム叩いてるんだけど、目の前にいるあさきちゃんを見てニコニコ笑うんだよねぇ。
岡崎さんから見てもあさきちゃんは微笑ましい人なんだなぁ、、、なんて思っちゃいました。
この後は順番とかほとんど不明;;
ヘドバンな激しい曲が1発あって(有名な曲のアレンジしたもの)、「Kissing This Time」をやったっけ?
「Destruction Angel」やってくれて超ご機嫌な私。続いて「TEENAGE LUST」と王道が続いた。
今日はあさきちゃんが舌をいっぱい出してたし、中指もいっぱい立ててたなぁ(笑)舌出すっていっても口の左からペコちゃんのように出すんだよね、かわいい(笑)
それと、左足を膝のばしたまま120度ぐらい上げたりとか、たまぁに右手で自分の右腰をパコーンって叩くの。拍を合わせるかのように。これもイケてました♪
上手のところにスタッフさんがいて、デジカメでパシャパシャと写しているんだけど、でもそこからじゃ岡崎さん以外後ろ姿なんじゃ・・・。
で、その位置からお客さん写すと私が映るのでやめてくれ〜とか思ってしまった。。そのスタッフさん、デジカメ撮ってないときノリノリなんだよね〜(笑)前回新しく入ったっていう子だったのかな?
MCっていうMCは他にあったっけ、、、「今日はイベントだから曲数少ないけど楽しんで。。」みたいなことを言ってた。
「みんな華麗に(?)踊りまくっちゃってちょーだい!!!FUCK TRACK〜!!!」
って、超超超格好よくアレンジされて、これ聴いて踊らない奴なんているか!ぐらいの勢いにDANCING系にアレンジされたFUCK TRACK。
しかも、ちゃんと激しい。頭振りまくって踊りまくっちゃいましたわよ!すっごいイイ!このアレンジ!!マジマジ!!!
あさきちゃんも踊り弾き歌いまくってました♪
そうそう、たしかこの曲な気がしたけど、メンバー紹介してた。サポメンの中村さんはどこだったかのギターソロのところでね。
そういえば、AOPではあさきちゃんのギターソロなるものがあるんだねぇ。。。
そして「っ come on! come on!come on! come on!♪」の曲。ジャンプジャンプの楽しい曲。前の子たちが知らない子同士みたいだったけど、手をつないで上へ上げて楽しそうにジャンプしてたのが印象的だった。もちろんあさきちゃんもジャンプジャンプです!
最終「.AOP」
曲の入りにあさきちゃんが何か言ったんだけど、声低いしシャウトだしで何言ってるのか聞き取れないよー(苦笑)
あさきちゃんはギターを置いて、マイク持って歌っております。
激しくなるところで、後ろから前に出て行った人にいきなりガンっ!ってぶつかられて突如我に返ってしまった私。
そしたら何故だかノれなくなっちゃって、ステージで暴れているあさきちゃんとお客さんを他人事のように突っ立って見てました。
それ見て嬉しいとか楽しいとかいう感情すら生まれなかった。。何が起こったんだ??自分でもわからん。。
あさきちゃんはステージの前へ出てきて、お客さんに向かって頭を下げてヘドバンしまくり。このテンポでのヘドバンはかなりきついよね。。支えるもののないあさきちゃんは腰をかがめ、小刻みにヘドバンしてました(笑)
最後に「大阪でイベントでますのでよろしく」みたいなことを言って去っていきました。
岡崎さんは軽く左右に1本ずつスティックを投げて笑顔で去っていきました。

再び工藤さんと岡崎さんが片付けに戻ってきました。
工藤さんのところにセットリストがあって、欲しいなぁって思ってたけど、前にいた子が工藤さんに頂戴って言ってたけど、聞こえてるのか聞こえてないのか、コードとかと丸めて持っていっちゃいました。。その子は録音してたから、この際SET LISTはいいじゃん!なぁんて思っちゃいました(そぅいうことじゃない/笑) いいなぁ、あのFUCK TRACKの音が持って帰れて。。
そしてそんな光景を横目にステージ上を岡崎さんがSET LISTをくっつけた太鼓を抱えてスタコラ歩いていく姿が可笑しかったです(笑)

次のバンドのAKIM&NEOSの途中で抜けて帰ったら、ビルの入り口のところで岡崎さんが携帯で電話中。ビックリしてしまいました。
目はしっかと合ったけど(ライヴと違って思い込みではない/笑)何も出来ずに帰りました;;
すっかり着替えて黄色だかオレンジだかのTシャツを着てました(ってそんなとこだけは見えてる私/笑)
そして私の意味不明な感情。。。電車に乗っていたら、何故だか凄く寂しくなってきて、別にあさきちゃんに当分会えないとかそんなことでではないのは確かです。。が、思わず涙。。
「.AOP」以降テンション下降の私。別に凹んでいるわけではありません。。。
また会いましょう!>AGE of PUNK !!!